守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

自然災害おっかねー

昨夜の地震にはビビリました
皆様から電話やメール等いただきましたが大丈夫です ご心配ありがとうございます
とりあえず今朝はガスが自動的に止まったりしてたので安全装置の復帰リセットだけしました
でも地震おっかねーな

書いてるそばからなんか揺れてます






地震もそうですがここ茨城 昨年は水害が発生しました
その時に水害に遭ったトラック なんとか動くんで乗ってたようですがヘッドライトが消灯しなくなるとか
時々ギヤが入り難くなるとか



ヘッドライトが消えない原因はここ
DSCF6958.jpg

消えてくれませんか?とかって懇願しても消えなかったんで調べました

だけどこんなのが時間が経てば経つほど出てきそうです
ECDユニットも浸かってたようですのでこの先が不安だな



時々ギヤが入り難くなるのはクラッチマスターの内部不良
DSCF6950_20160517082011a00.jpg

こちらは水害との因果関係はなさそうで経年劣化といったとこっすかね
フルードでフロアびしゃびしゃにするのは嫌なんで養生してからの作業
DSCF6951.jpg

こーいうのやってる時にいつも思う 痩せよう・・・・・・・・








クラッチ機構はこれでOKなんだけどなんかこうしっくりこないシフトフィール
もしかして
DSCF6956.jpg
DSCF6953.jpg

やっぱそーか・・・・・・





動かすならばこの辺は真っ先にやりたいとこですがまあいろいろと事情があったようで・・・
でも 不具合が出てからじゃすでに手遅れなんてこともあるんでね







つーことですが出張作業が入りました

雨なんだよなー 行ってきます












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1279-2d73e128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad