守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

結構いろいろアピールしてたな

今週も始まりました 月曜日っす 今週はどーなるんっすかね って他人事のように書いてますが自分事だ

それはそうとF1 スペインGPは予想だにしない結果になりました
ありゃ 凄いわ
見てない方もいるでしょうからこれ以上は書きません





スタータモータ故障が解決したGS130Gのクラウン 一緒に診てって言われた部分は足廻り 
走行中の異音はギーコギーコとか そーいやジーコってなにしてんの?

以前他所で診てもらった時に給油で直ったそうですが再発だそうで
早速試運転で異音確認 普段の寝不足も祟ってかギーコギーコ音が子守唄のようで眠さ爆発カメラのさくらやみたいな
んで途中でギギッ!なんて大きめの音でビックリするみたいな
心無しか足廻りの粘りもないしステア操作もぎこちない



これあれだっぺ 地下ピットからアニョハセヨ~って覗いて確認 
ブレーキング時 めっさ動くぞロワアーム 動きすぎだろ




つーことでリフトアップ ストラットバーブッシュ
DSCF7128.jpg

テンションロッドブッシュつったほうが分かり易いよね それともツッパリ棒ブッシュっすかね
別にいきがったりしてるわけじゃありません ツッパリ棒 軟派な足にならぬよう硬派にツッパッテくれてるんです
その辺がツッパリとヤンキーの違いっすよね そーなの?



どーでもいいけどばらしました
DSCF7134.jpg

以前はここに給油したんすかね やけにベトベトしてます
なんでもかんでも給油すればいいってもんじゃない とどめ刺すことだってあるし油脂にも気を遣わなきゃいかんし



ボロボロになるまで頑張ってくれました ずいぶんと痩せてるようだし
DSCF7135_201605140825188a6.jpg



そんでギーコギーコの原因はブッシュ間のこのカラー
DSCF7136_2016051408251865b.jpg

ブッシュが痩せてカラーがむき出し フレームに干渉してたってわけで テカっってる部分がそれ





新品ブッシュに替えましょう
DSCF7137.jpg
DSCF7142.jpg






できれば俺たちも・・・・・みたいにアピールしてるスタビリンク&ブッシュも交換
DSCF7125.jpg
DSCF7146.jpg
DSCF7139.jpg
DSCF7140.jpg




あっ この方もアピールしてました 穴あいちまってるナックルストッパキャップ
DSCF7127_20160516082321083.jpg





あら こっちもアピールしてました
DSCF7144_20160516083450ed7.jpg

ナックル側(外側)のボールジョイントがこんな状態の時にリレーロッド側のボールジョイント(内側)はニュートラルな位置
こりゃ人為的だな


どー考えてもストレス掛かりまくりなんでこちらもニュートラルに 
DSCF7145.jpg





サイドスリップ調整とステアリングセンターの確認
DSCF7148.jpg

矢印方向の動きも必要最小限にとどまり異音も解消 ステア操作も良くなりましたさ




欲を言えばショックやその他のブッシュも交換すれば更に良くなるのでしょうが
予算の都合等ございますでしょうからそれらは今後の計画ということで終了っす





さーて 今週も頑張っペ


 



コメント

これでまた10年乗れますね!

  • 2016/05/16(月) 12:19:36 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

これでバッチグー(死語)です(笑)

  • 2016/05/17(火) 08:47:24 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1278-6bce9889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad