守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

オイルパンの交換も必要なようです

やっと土曜日ですか なんか今週は疲れたな
今日は少し早めに就寝することにしよう

そーいやF1 スペインGPが開幕となりましたね
そのF1ですがトロロッソのフェルスタッペンとレッドブルのクビアトのドライバー交代
前戦でクビアトがやらかしたから?でもクビアトって今年表彰台に上がったよね?
なんか気の毒に思えますが・・・

その反面 フェルスタッペンは大金星っつったとこかな
ただハードルが上がったわけですからここでコケたら大変だよね
昔のシューマッハのように移籍チームで開花できるかどーかだね 個人的に彼のこと好きなんで頑張ってもらいたいです

ちなみにお父さんのヨス・フェルスタッペンも好きでした
彼がベネトン時代に偶然にも飛行機が一緒になりまして ってかF1ドライバーもエコノミークラスなの?って思ったんすけどね
たどたどしい英会話の僕に親切に聞き耳を立ててくれたナイスガイでした

F1親子鷹 今後注目っすね








JZS130G クラウンワゴンは2回目のご入庫
エンジン始動不良だったらしいのですが長野県のJAFさんに救出されたらしいです JAFさんありがとうございます

んでエンジン始動不良の原因ってのがスタータモータってことが判明
入庫後 まったく回りません ハンマーで小突くと動きます 別にいじめてるわけじゃありません
DSCF7099_201605140751436f3.jpg



念のためチェック
DSCF7100_20160514075144757.jpg



状況によっちゃ部分修理とも思いましたが
DSCF7102.jpg

距離も20万kmオーバー 
ここは無理せずリビルト交換
DSCF7103_201605140755106e2.jpg





その作業中 気になる部分 
少し前にVVTからのオイル漏れ修理しましたが今度はエンジンオイルパンからオイルにじみ発生してます
DSCF7131_2016051407592412d.jpg


ジャッキでも掛けちまったのかなぁ 変形してんすよオイルパン
DSCF7132.jpg


ここも修理したほうがいいんですがまだにじみ程度なんでってことと
他に依頼事項がありましたんでここは報告しときます





ほかの依頼事項ですが 走行中のギコギコ キーキー ガコッ って異音 特にバンプ時が酷いそうで

そちらはまた書きます




つーことで今週お疲れちゃんした また来週~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1277-625454ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad