守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

結果的に納車前で良かったよな オーナーさんには迷惑掛けたかもしれんがここは不可抗力なんでなにとぞご勘弁を

気持ちよく晴れたね いい感じ~

でもなんだか腹痛いんですけどなんでしょうか?
知るわけないでしょうよね はいそーですよね

なんか悪いもんでも食ったか?身に覚えはないんだが・・・







E91は試運転を重ねておりましたがその最中に
DSCF6474_20160512074439f4a.jpg

こんなことになりましてボンネットから湯気出ました Orz



もうこーなったらしょうがない ツイてんだか ツイてないんだかわかんねーけど 
オーナーに納車前で良かったべって思うしかありませんよ かくかくしかじかで訳を話して交換修理



部品到着を待って速攻交換修理
サクッっと終わっペ~って考えは甘かった 坊やだからさって言われそうです

エンジン側のジョイントは楽に外れましたがラジエータ側が抜けませんよ もしもーしっ!
ロックピンを抜いて引っ張ればいいんだっぺ? なんで抜けねーのさ? ぁあ!? 
自分の不甲斐なさを逆ギレで表現するというウェポンを備えたオッサンです どーしようもない
モノホンウェポンのロックピン抜いて自爆でもするしかねーか

ラジエータも同材質のようなんで無理に引っ張って本体やっつけちゃったらクライフェイスにビー
泣きっ面に蜂ってことです ルー大柴的な感じですと


あの手この手も全く動じてくれないホースジョイント
もう意を決してアムロ行きま~す


新品部品を参考に位置を確認でレッツ ベルサン
気分は危険物処理班 ギリギリのラインを狙ってチュイ~ン

隊長っ!Oリング摘発しましたっ!!  

で ですがほぼ変化がみられません 

なにぃ~っ!?


なんて心の中で小芝居してたかどーだかは覚えてませんがOリングがどーのこーのじゃねーや
DSCF6475.jpg






んでもってもうちょっと粘ること数十分 ここ茨城のゆるキャラ ねばーる君には勝てませんがね
人生48年間で鍛え上げたフェザータッチで昇天させてやりましたよ
昇天?違うな 抜いてやりましたよ ええ

なんか違うな 勘違いされそーだ
DSCF6476_20160512080935a51.jpg

とったどーっ!エイドリア~ンっ!!



ほんでカチッって 新品部品は一瞬でジョイント終了

虚しさと充実感を感じながらクーラント入れてエア抜き
乾燥しきれてないエンジンルームから再度湯気が薄っすら出てるのにビビリながら試運転
この根性なしっ!って自分に言い聞かせながらね



お待たせしました
DSCF6431.jpg

でもやっぱオイルパンから滲みます
予算が出来たらオイルパンのほうもご検討ください






ってことですが今日はこれからお巡りさんと一緒にとある検証
別に悪いことしたわけではありません あしからず
  











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1275-531ba5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad