守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

お水の花道

あっ そっか 土曜日か どーにも曜日の感覚掴めてません

でも今わかったから まあいいべ

昨日来店されたお客様 Sちゃん
待ちでの作業だったんですがアクビが止まらないようで完全時差ボケ
つってもどこか海外に行ったとかそーいうんじゃなくまだ続いてるGW休暇で体内時計が狂ったらしい

Sちゃん そろそろ月曜日のこと考えてた方がいいんじゃね?完全に抜け殻だぞー








車検でお預かりのGD1フィット HIDヘッドランプの片側が不点灯
DSCF7013.jpg

ウィンクでもしてくれてんすか?
おじさん まったく嬉しくないんですけどー 

とりあえずバルブ入替えてみますが なんすか?みたいな感じで変化なし ああ 淋しい熱帯魚




ほんだらなんだっぺ
あらら フューズ切れてっぺよ どこかでショート川相みたいな
DSCF7021.jpg
DSCF7020.jpg



そーいや以前 事故鈑金したとか言ってたな~ なんてーの思い出した
故障個所特定してくとHIDコントローラーからバーナー間の様子
んでよーくヘッドライトみてみると
DSCF7019_2016050707561236a.jpg

うっすら中が濡れてんすよ 
どっか割れてんのけ?事故の影響?



ヘッドライトボディとレンズの嵌合外れてるしなんかおかしいね
DSCF7018.jpg





ヘッドライト外して真下に付いてるコントローラー外したら水出てきやがった
DSCF7097_20160507081234153.jpg

コントローラーは外からの防水対策はされてっけど内側はスキ間だらけなスキマスイッチング回路

頭いい人が発見した重力のなんちゃらで水は下へ下へと向かうわけで
そこに ばちこーいっ!って構えてるコントローラーの隙間から水侵入で残念賞 ヒューズ パチッみたいな
まあ そもそも水が入る体では考えてないだろーしね

隙間があればウォーカーたちは建物に侵入し容赦なく襲い掛かってきますから要注意ってなことみたいなもんですよ
あっ すいません 只今ウォーキング・デッドかぶれなもんで書いてみたかったんすよ






んなこと書いてたら時間無くなりました
また来週~ さようなら~








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1271-70e7ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad