守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

もう少しって安堵感と もう少ししかないって不安 でもたかだか数日の休日じゃん まあ 焦らずやるべきことをやろう

眠いっす 超眠いっす
春眠暁を覚えずな季節 いっそのこと黄昏まで逝きたいっす

ここんとこトラブル続きの車ばかりで素直に作業が進みません
一カ所直せば次はこれかよ~ マジ勘弁みたいな
そんでその車の作業が終盤に差し掛かったところで次の車の準備してりゃ
いや ウチに来たときそんなじゃなかったでしょ なんで今頃そんな故障発生してんの?みたいな

まあ それぞれお客様にお返しする前に発生してくれてますから良かったっちゃ良かったわけですが・・・

すいません GWに間に合わないかも・・・・・

ってか間に合いません
勿論努力はしますがいい加減に返すわけにもいかねーし ここははっきりさせときましょう 

ごめんなさいっ!



でも俺悪くねーしー 
ってこの一言書く辺りが僕の器の小ささなんだべな









さて それとは全く変わって本気印のHD11Vアルトの続き
DSCF6775.jpg

四駆マニュアルってことで雪国で活躍されてたんでしょうかね 追いかけてぇ~ 雪国ぃ~♪
よ~く下廻り洗浄して防錆塗装 







ちなみにリヤマフラーは溶接で修理しようとしましたがお客様の要望で新品に交換
その交換時に目についたラテラルロッド
DSCF6791.jpg

寄り気味の写真なんであれですが随分と曲がってらっしゃるようで
これが曲がってるってことはあれがずれてるってことで乗ってちゃ分からんことかもしれんが報告
これも修正出来ますが交換で  新品は代替されてる部品が来ましたよ
DSCF6794.jpg





非常に気になってるセクションいきます
兎に角 なんか重いんすよ 僕の体重じゃねーよ そんなの知ってっから
引きずり行きずり男と女 意味不明
いくら四駆でもなんか変だよ 原因はこれ ブレーキの引きずり
DSCF6776.jpg
DSCF6782_2016042608164097e.jpg

固着っちゃってんすよ
リフトアップしたらリヤのタイヤなんかサイドブレーキ戻してないんだっけ?みたいな
車齢に対しての走行距離は非常に少ないお車
だから大丈夫だべってとこだったのかね 今までは 
これでも車検は通っちまうってんだからおそロシアより愛をこめて

なんでフロントはオーバーホール リヤはホイールシリンダーASSYで交換
DSCF6786.jpg

ブレーキタッチが変わりました 
オーナー様からすりゃ違和感ありかもしれませんがこれが本来のブレーキタッチなんだ






ホントはね ブレーキマスターやブレーキホースもやりたいとこだけどそれは今後の課題として
それも重要なんだけどこっちもってことで
DSCF6797.jpg






さてお時間ですのでまた続きます










◎今日の独り言◎
大型連休なんてなけりゃいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1265-931fe640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad