守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日は支部総会なので早く上がります

昨日の夜は随分と寒かったっすね
少しばかり鼻水垂らしながら作業してました でも作業車に鼻水は付いてませんからご安心ください




えーとなんだっけ?ローザだっけ
最近中途半端な更新ばっかで時分でもよくわかんなくなってきてます

キーインターロック機構は気功で直しました 機構だけに プププ

そんなわけないですね はい
大体 修理時そんな余裕なかったじゃん 
ばらして原因特定 即日納車なんてもう胃がキリキリしてましたって


機構の要潤要リミットスイッチ
DSCF6593.jpg

写真じゃレバーがプランジャを押してますが実は押し切れてない
押しが足らねー草食男子と呼ばれる彼らのマネでもしてんのか 男なら押しの一手だっぺよ



んじゃここちょろっと調整すりゃいいべ
当初はそれで行けるべと踏んでたんすがガタガタのシフトレバーがどーにもよろしくない
抜けるときは素直に抜けるって言ってたのはそれのせい 
ガタガタのシフトレバー動かすとなるほどプランジャー押切もえ押切れる



一時しのぎじゃ再修理が必然
当然2回分の工賃など取れるわけもないんでなんとか1回で済ませたい 時間的にもね
ひとまずシフト廻りばらす
DSCF6600.jpg

虫眼鏡はコネクターからハーネス抜くのに見え難いから つーか素直に老化現象って言えばいいっすか





シフトレバーの支点となる部分のブラケットにカビでも生えてんのかと思いましたよ
DSCF6596.jpg

なんか違った シフトレバーブッシュの残骸





だからこんな状況でカラーが遊んでレバーがガッタガタ 
リミットスイッチのレバー押切れないことが発生するわけでさーね
DSCF6597_20160423085203034.jpg

ちなみに反対側は残ってました
DSCF6598.jpg







さてこのブッシュどーすっか 最近部品供給がめっちゃ悪い三菱ふそう どーせ部品在庫ねーべな~

ダメもとで部品商さんに確認したら在庫有りだって 長嶋さんもビックリなメイクミラクル
DSCF6601.jpg




ブッシュ交換して組付け 各部調整で今度はシフトもガタなし 
キーインターロック機構も完全作動するようになって鍵が楽勝に抜けるようになりましたよ






つーことで駆け足更新したー 

また来週~










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1263-1718f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad