守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

きょ 今日も頑張ります こっそりと

昨日は朝っぱらから当社の目の前の交差点で今日の選挙に向けての最後の演説
公示から昨日まで選挙運動を行なってきたのでしょうが
昨日のあれはなんだ?
スピーカーからはハウリング音ばかり はっきり言って耳障り「やかましっ!」

更にハッキリしない天気で降ったり止んだり
出来れば新車納車の時間には降らないで欲しいと思えば 昨日一番の降り
全く付いてない
H様 ご契約車 アクア 大変お待たせしました
IMG_3695.jpg
納車前にいろいろと拝見
IMG_3692.jpg IMG_3687.jpg
補助バッテリー&ハイブリッドバッテリーはリヤシート下に格納
IMG_3689.jpg IMG_3690.jpg
慣れるまでお時間掛かると思いますが 何かわからないことがございましたら遠慮なく連絡ください

先週は車検ラッシュで他の整備を先延ばしにしていただいたお客様の一斉整備
S様 L157S ムーブ タイヤ交換
でも引取時に異音発覚 信号待ちで停車しているとやけに気になる音
ギシギシとかコトコトとか・・・
IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg
原因は右エンジンマウントからの異音 音が出ている時にエンジン押さえると音が止まります
ダイハツの知人に聞くとたまに出るらしい 保証延長になっているので無料修理できるとのこと 年内作業予定

AK12マーチ ハッチオープナースイッチ交換
IMG_3678.jpg IMG_3680.jpg
スイッチゴム皮膜の破れでスイッチボタン落ちちゃいます これ最近良くあります
K12マーチはテールのリコールも出ましたね

Y11 ADバン ヘッドランプユニット交換
IMG_3684.jpg
プラスティックレンズの曇りを何度も磨きコーティングをしましたが
まだまだ乗られる予定なので今回は新品に交換することになりました おかげでピカピカ
でも走行距離がもう30万Kmになりますけど・・・・・まだまだ行けるか!

パサートバリアントR36 フロントガラス飛び石傷多数で交換
IMG_3670.jpg IMG_3682.jpg
レインセンサーが硬くて外れない・・・・・どうしよ~

タイヤ関連作業も多かった(汗)
IMG_3694.jpg
出張作業依頼です タイヤの溝がほぼありません そりゃバーストしますわ
IMG_3696.jpg IMG_3697.jpg
スペアタイヤに付替えようとしたら空気が入っていない
ステッカーを見ると8月に車検取ってる スペアタイヤの空気圧も点検しようよ自動車屋さん!(怒)
おかげでこっちが迷惑被った!

また増えた・・・・・・・(汗)
IMG_3686.jpg
こんなのも
IMG_3570.jpg

今日も仕事するしかねーな こりゃ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/126-69bdb988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad