守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

いろいろやるとこあります

着るものに迷う季節です
昨夜なんかも日中は温かくてよかったが夜雨が降り出した途端一気に寒くなりやがった
体調崩しやすい季節だな

体調崩さぬよう気を付けっぺ 崩してる暇ねーけど つーか崩してられねーよ





HD11V アルト キャブ仕様の四駆マニュアル
DSCF5933_2016041907481443a.jpg

購入したオーナーがこれからこのアルトと長く付き合いたいそうです

いろいろとご注文 
まずは基本点検してしかるべき措置を施すべき部分をピックアップ
正直こっちが引くような金額になるんでオーナーと話し合い
すいません 僕の余計なおせっかいなようです 本気なんすね



オーナーの本気度わかったのでこっちも本気で行きます
って書くと んじゃオメーはいつもは本気じゃねーのかよってことになりますが
そんなわけねーべ でも人間だからね えへへへへー

誤魔化しにも捉えられるでしょうが自分なりに考えて仕事させてもらってますです はい
きれいごとなんて更々書く気はない





まずはエンジン回転の下がらぬキャブから
DSCF5941.jpg

後付メーターがいっぱい タコメーターは2,000回転をオーバーしてます
デジタル水温計は80度超えてます もういい加減エンジン回転下がっていがっぺよ





ここは正常 成城石井ってなもんよ
DSCF5939_20160419080408bf0.jpg



んじゃ なんでこんなにいつまでも回転上がってんのさ
スロットルが開いてっからだよ
アジャストスクリュ当たってねーよ んじゃなんかあんだっぺよ

って一人頭ン中で自問自答





んでその原因の部分点検 
DSCF5942.jpg

吸ってぇ~ もっと吸ってぇぇぇぇ~
一瞬反応しますけどダメポ 元気ないの?





スロットルポジショナー この方元気ないみたい
親切部品が壊れると仇になるってか
DSCF6160.jpg

アクチュエーターゴムにポチッって穴で開いてんだべ ゴムの穴開き要注意ってな 世の男子





これで安心 元気モリモリ マカとかオットセイとかのエキス飲んだわけじゃねーよ
交換でいけるものなら交換したいって嘆いてる方 そっちは交換できません 専門外です
DSCF6165.jpg
DSCF6167.jpg







キャブレターのインシュレーターは寒冷地仕様のPTCヒーター付なんだけど車両側ハーネスありませんので
ノーマルのインシュレーターに替えちゃいます だってお値段10分の1なんだもん
DSCF6174_20160419085820b09.jpg




ってことでアイドリングの回転は下がりました 




まだまだやることいっぱいです
では さようなら




  

コメント

よく拝見しております。写真がたくさんあって見やすいです。
25年前に水海道に住んでいました。(今は仙台)
守谷の駅前にあったキクタというバイク屋でバイクを買いました。

  • 2016/04/21(木) 20:38:50 |
  • URL |
  • X1号 #-
  • [ 編集 ]

X1号様

返事が遅くなりましてすいません

くだらないブログにご訪問ありがとうございます

>25年前に水海道に住んでいました

そのころ僕は水海道に頻繁に出没しておりました
また水海道駅前のタバコ&宝くじ販売店は僕の親戚なんですよ

>守谷の駅前にあったキクタというバイ>ク屋でバイクを買いました

えーと・・・・あったような気がしますが忘れちゃいました(汗)
産まれてからずっと守谷住人なんですがね(大汗)

これからもどうぞよろしくお願いします

  • 2016/04/24(日) 11:46:58 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1259-edde4c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad