守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今後大きい地震が来ないことを祈ります

昨夜は会合からとっとと帰ってきまして残業つーか夜の部

ですが一息ついたときにニュース見たらなんか熊本でとんでもないこと起きてたんですね
九州の皆さんが無事であることを祈ります
また 被害に遭われた方々のご冥福と一日も早い復興を祈り お見舞い申し上げます

余震など続くことでしょうからどうぞご無理なさらないようお体お気を付けください









JZS130G クラウンワゴンの続きっす

エンジンオイル漏れの原因がVVTのスプロケットだって確定したんで発注掛ければ
B.O 3週間って回答のFAXに 
びびる大木 3週間ってなんだぁ?
って部品屋さんに失笑されるようなボケかましたものの意気消沈

マジかよ でも発注しねーとより一層遅れるから発注すっぺ 
クラウンワゴン君には×マークの付いたマスクしてお休みしてもらいましょう ドレミファドンかっ!

したらばその3日後に部品入荷してやがんの
あらま気付かなかったよ 部品置いてってくれたの 
ってか3週間って回答はなんだったんだべ?
まあ 偶にあることで結果としてはOK牧場ってことでガッツだぜ



さて






ほんだら一気に分解して組み上げませう
DSCF6304_20160415073558e7d.jpg

JZエンジンの熱害によるコネクター破損は避けたいところ 
ヒートガンで温めながらハーネス ホース コネクターと外すべさ
でも写真はドライヤーじゃね?風呂上りだったもんですいません  ウソです それにそもそも僕には必要ないんですよ
だから景品でもらったドライヤーをこーやって使ってるわけで ヒートガンもいいけどこれもいい塩梅なんですよ






タペッチンとかやったなら少しは清掃してあげたらいいのにと思いますが余計なお世話っすかね
プラグコードのクランプも全滅ですよ 
プラグコードはきちんと整列してないどころかコレクタパイプの下敷きになってますけど 某ディーラーさん
DSCF6307.jpg
DSCF6310_20160415074445d4b.jpg







さあバラせ バラすんだ
DSCF6312_2016041507542967f.jpg



洗え 洗うんだ ジョーッ!って丹下のオヤジ口調
DSCF6314_20160415075430f5e.jpg
DSCF6315.jpg
DSCF6317_20160415075941a06.jpg

残念ながらタイミングベルトカバーのセンターとロワはオイルによる変形で使用不可
新しくしたタイミングベルトもオイルまみれなんで残念ながらダメっす







アッセンブリ供給しかないんだよね VVTプーリー
DSCF6319.jpg


勉強のために分解してみましょう 分解すれば見えてくるものがあるってわけでして
ほぉぉぉぉー これならよくわかる
DSCF6773_20160415082433686.jpg
DSCF6774.jpg

なんつって 知ったかしちゃってますが
本当は絶対に分解すんじゃねーぞっ!って書いてあるんで そうなると分解したくなるじゃん男の子って
理由はそれだけ 構造理解できたのはそれの産物だ

ここのOリング供給があればオイル漏れ治まりそうな気がしますがどーなんだか






プラグコードクランプは単品部品供給あるだでよ きちんと整列してた方がいがっぺ
DSCF6328.jpg






漏れてるカ所が特定できたんで組付け後は必要最低限な部分だけ外して確認すればOKだべ
DSCF6329_201604150812308af.jpg






これで横漏れもなし 安心できますね 奥さん
DSCF6330_201604150812323fa.jpg







さて金曜日ですがヤバイ雰囲気です
なんでこーなるかなー 完全に捌けきれないんですけど・・・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1255-9e36711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad