守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

結構漏れてます

昨日の夜の寒さにゃ おじさん一本取られたな わっはっはー

いや笑い事じゃねーし マジで寒かった
久々に頭皮レーダーが反応してニット帽被りましたよ そしてTRFの「寒い夜だから...」を口ずさみ作業
だからどーした?
春の陽気はわからんのぉ







JZS130G クラウンエステートじゃなくクラウンワゴンです
エンジンオイル漏れが激しいようで問い合わせいただきました

そんならいいオイル洗浄剤ありますんでその洗浄剤の売り込みに努めようかと思いましたが
どーやらそっちじゃないみたい 

そんじゃ漏れ止めの方か?

それも違う様で修理して欲しいということらしいです あぁ 勘違い


冗談はさておき
書くのも面倒だし語弊があるといけないので いろいろあって当工場で修理
まずはチェケラ
DSCF6106.jpg

なるほど 随分漏れてます
ってか久々に見ました モノコックじゃないクラウン



んで どっから漏れてんだぁ~?
なんだかタイミングベルトカバー内が怪しいけど他所でタイミングベルト ウォーターポンプ
カムやクランクのオイルシールなんかも交換してあるみたい
でもやっぱりアバウトだけどこのセクションっぽいよ
DSCF6102_2016041206402685f.jpg





パッカ~ン 開けてみたら予想はしてたけどオイルまみれ
DSCF6108_20160412064848c69.jpg
DSCF6109.jpg
DSCF6113_201604120656250d9.jpg

ぐるぐるぐる~って回ってるもんだからオイル飛びますっ 飛びますっ 次郎さん






おそらくここだっぺな~ ってとこは検討付いたんすけどイマイチ確定できないんで
一度清掃 カバーレスで仮組みエンジン始動

丸裸にされたのが恥ずかしかったのか始めは何の変化もなかったんすが
徐々にその正体が明らかに はたしてその正体とは一体っ!!
川口浩探検隊のナレーション風でお願いします







なんつってね そこまでのことじゃないっすね さーせん
あそこまでセンセーショナルなわけでもねーしね
DSCF6122.jpg



ただ僕的には初めてです
どーやらVVTのスプロケットからのようです この時点でようやく見積りに掛かれます
文章にすりゃたったこれだけですが時間にすれば見積りまでに時間を要します
異音やその他の故障診断の場合は更に時間が掛かります

メールフォームや電話での問い合わせで「これって幾らぐらいですか?」とか
「見積りすぐ出ます?」ってのは勘弁してください

ってか何度も言ってますが本音言えば
「んなの診てもいねーのにわかる訳ねーべよ」ってことっすから

こんなこと書いてコイツ「感じ悪りぃ~な」って思われる方はご遠慮ください






さて原因がわかり見積りで修理OKもらったんすがこのVVTスプロケット
バックオーダーにて納期は3週間だよ~ん なんて言われちゃいました
正確には「だよ~ん」なんては言われてません 
もしそんなん言われたら物がないこととその口調のダブルパンチでイライラMAXになりブチ切れるんじゃないでしょうかね


今となっては部品も入り作業も終わったから書けてるんですけど

続きはまた




ってことで今日も全力投球





◎ゴールデンウィーク前の修理に関して◎
現在ゴールデンウィーク前の作業予約はほぼ埋まってしまっております
昨日までにご予約 ご連絡をいただきましたお客様は予定しておりますがそれ以外は
ゴールデンウィーク明けの予約とさせていただく可能性があります ご了承ください

ただし緊急を要するような修理の場合 
確約はできませんがご相談いただければできる限り対処はいたします














 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1253-725af00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad