守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんか残念だ

おざーすっ!
土曜日っすね それで?それが? 

土曜日なんです それだけです






TU31 プレサージュ
走行中に後ろのタイヤ付近からうっすらですが煙が出たそうです そりゃ嫌だよね 
チキチキマシーンじゃあるまいし煙幕装置とか付いてるわけじゃねーだろーから 


ディーラー行ったらキャリパー交換で片側4万円ですって言われたそうです
そこで問い合わせいただきましたが

そーやって言うんならそーなんじゃねーですか?ってのが僕の意見

だって僕診てないもん それに対してなんだかんだは言えませんて状況がわからなくちゃ




ご理解いただいてお預かりすることになりました 状況確認してからのお見積り
あっ 仮に見積り後に「やっぱ 修理しな~い」なんてことになりましたら見積り料いただきますよ当店

お客様の話じゃ次の車検までしか乗らないんっすよってんでその辺も加味しましょう
でもたっぷり車検有効期間残ってます 某ディスカウント車検チェーンのステッカーが貼ってあるね






あれっ サイドブレーキ戻してなかったんだっけ?
DSCF6746.jpg

戻ってましたよサイドブレーキ
タイヤ回らないっす これじゃ煙だって出ますよ 
まだ煙だけならいいってば ブレーキ スカスカになってからじゃ危ねーし





確かにキャリパー固着してるようですね
キャリパー外しましょ トレーリングロッドにボルト干渉するんだ サポートごと抜けってか
DSCF6748_20160409083303449.jpg




お前は頑固一徹 星一徹か? ピストン抜けねー どーすっぺ
ありとあらゆる方法で試しました
まずはなだめてみたりして それでダメなら逆ギレしそれでもダメなら力ずく
気功とかハンドパワーとか超電磁結界とか
皆さんにお見せすることができないのが非常に残念ですけど

むぅぅぅぅぅ~ ポンっ! ほら抜けた
DSCF6750.jpg

うさん臭さ満点です 僕
つーかピストンガビガビ







キャリパーもひでーな
DSCF6751.jpg





だけどピストンも抜けたことですしお客様の次回車検までって話もあるんで
悩んだ末このキャリパーオーバーホールすることに
DSCF6752.jpg

ただしこちら側のピストンはかじりが酷いので交換
引きずった結果 残量が少なくなったブレーキパッドも交換
反対側はさほど固着も酷くなくピストン交換せずにオーバーホール




序ですから診ときましょうね
DSCF6755.jpg

ダストだらけ・・・・・だろうとは思いましたよ
そもそもローターが固着して外れないもんね まあそれでも車検は通るわけなんでいーんでしょうね
スーパーなんちゃらコースって最上級のコースなようですけど

まあ僕もスーパーなんて付いちゃうと期待膨らましちゃいますけどそれとこれとは全く違うものでして






まあ 自己満足とでもなんとでも言ってください こーしときますよ
DSCF6756_201604090851087c3.jpg




終了
DSCF6763_20160409091344077.jpg


なんかこーいうのって残念っすね 一気に疲れますわ





つーことで第二土曜だから部品が入らないんだったね あ~あ・・・・



















コメント

おつかれさまです。

  • 2016/04/09(土) 12:24:28 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

まぁ安いところは安いなりにってことと、チェーン店は信用できないところがほとんどですからねぇ・・・。

  • 2016/04/10(日) 19:01:52 |
  • URL |
  • ドラやん #-
  • [ 編集 ]

satoru様

お疲れっす!

  • 2016/04/11(月) 07:37:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ドラやん様

う~ん
全てがそうではないのでしょうがね

作業者のなかにも志はあれども会社の方針やら上司の命令やらで仕方なく・・・などもあるようで

だからそー言った方々は辞めちゃうんでしょうね

最近こんな修理が多くて気持ち的に疲れます

  • 2016/04/11(月) 07:41:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1251-54457906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad