守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

最近取り付けることが多くなりましたな

スカッ!とまではいいませんが晴れましたな やっぱこーであって欲しいもんですわ

今日は甥っ子の入学式なようですがそちらこちらでも入学式が行われるんでしょうかね おめでとうございます
 
そーいえば我が家の長女も晴れて大学生になりました
高校時代と違い制服がないもんですからなにやら

これどーかなー?

なんて会話を女房としてるのをよく耳にするようになりました
お洒落もいいが浮かれずしっかりと勉学に励んでもらいたいもんです

来年は次女も大学進学希望なようなんで父ちゃんはより一層頑張らないといけないようです








幼稚園も明日からバスを使用予定です
昨日が追い込み 車検は全て終わりました 残すはタイヤ交換と依頼のあったドライブレコーダー取付
あってはならぬが事故は勿論 防犯上の理由も含めての取付
DSCF6723.jpg

随分とMADE IN JAPANアピールしてますな
まあ今や世の中ワールドワイドな製品氾濫してますからクオリティはともかくロープライスで




シガーライターソケットからの電源供給のものもありますが
用途が用途だけに電源はハーネス分岐 半田でしっかりと決戦は金曜日 取付は火曜日 昨日だったから
DSCF6726_201604060740077ee.jpg





ルーフライニング内に収めるハーネスにこの施工は必要
DSCF6724_201604060740067e1.jpg

ルーフライニングから「こんにちはー」なんてハーネスが出てこないようにするのと異音防止のため





取付はなんてこたぁありません
最終的にカメラの向きの調整や映像確認
DSCF6727_20160406074009426.jpg

ねっ! お約束
いつもモッコリニッコリ笑顔のT村工場長 これ以外にもいろいろとアクションしてくれてましたがそれはあえて載せません 

あっ 映像削除するの忘れてた・・・・(汗)





そんなこんなでバス4台すべての作業が終わりました
今回は時間の都合でちょっとしんどかったな 
まあ今となっては全て終わったんで思い出に変わるまで トレンディだね 今更? 
 





さてやっぺか 明日は雨だってゆーしな


では また










コメント

お疲れ様です。

ずっと気にはなってたんですが、その話題に触れてなかったので聞くに聞けず...。
けど、晴れて大学生に...の言葉を見て安心しました。

新大学生、おめでとうございます!

社長のように、ひとつの事に邁進できる何かを大学生活の中で見つけられたら最高ですね。

  • 2016/04/06(水) 16:13:44 |
  • URL |
  • チッツー #-
  • [ 編集 ]

チッツー様

お疲れ様です

そうそうこの話題触れてませんでした
お蔭様で無事大学合格してました
ありがとうございます

僕は毎日鼻ほじってるだけなんで僕のようにはなってもらいたくないですよ(笑)

  • 2016/04/08(金) 07:17:50 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1248-62e85196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad