守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

???マークがいっぱいだわさ

F1バーレーンGPが開催されてるようですがアロンソが欠場になっちゃったんすね

あの大クラッシュはやっぱり身体にダメージがあったんすね
肋骨骨折に肺を傷めたらしいじゃないですか

ただ 語弊のある言い方かもしれないっすがそのくらいで良かった
地上波で見られなくなった今 ニュースが先行してるもんでクラッシュしたが大丈夫な様子と伝えられてましたが
後の映像見たら まじヤバイでしょ みたいな大クラッシュだったもんね
36217[1]


まあ 十分なコンディションで復活することを願ってますよ

それにしても開幕戦で初参加初ポイントをあげたハースがFP1も好調らしいじゃねーっすか
なんかおもしろそうだな












さてとコースター
昨日 ディーゼルも更に難しくなったと書きましたが実際どーなのよ
DSCF6672_20160402072221c56.jpg

排気ブレーキのスイッチがあったんですが下から覗けど従来あるべきところに排気ブレーキ見当たらねーでやんの
タイヤハウス内のサービスパネル開けてみたらそれらしき物がいらっしゃいましたけど
なんでこんなとこに付いてんの?
しかも排気シャッターはマニホールドに向かって付いてませんか?
ターボチャージャーとの兼ね合いはどーなの?みたいな
大体 ターボチャージャーにだってステッピングモーターなんか付いちゃってるし
まあ これは最近の主流らしく作用はようやく分かってきましたがなんか新しいものばかりで頭の中大渋滞




エキゾーストフロントパイプにもなにやらヘンチクリンなものが付いてる
DSCF6673_201604020730491c7.jpg

DPF燃焼の排気温度上昇作用はどーなの?とかわっかんねー



どーやら最近の改良型エンジンのようですが全くわからんです
頼みの綱のFAINES開けても 
該当する情報が見つかりませんでした。 ですと・・・・ 
そーですか自分でなんとかしますよ こりゃ のほほ~んとしてられねーし




んでもって自分なりの解釈で整備してきます
インテークスロットルなんか覗いてみますよ インテークパイプ取りづれー
DSCF6661.jpg




んー 初回車検で距離も薄いんですけどね~ 僕の頭も薄いですけど やかましっ!
DSCF6663_20160402074738eb2.jpg



EGRの返りはここのすぐ後ろ ちょっとコチョコチョコチョ~ってしてみましたらね
DSCF6665.jpg

やっぱそーだよね ここは毎年確認するべ
専用耳かきでも用意すっか 耳かきサロンに外注か? 



とりあえずこーしとくべ
DSCF6667.jpg

僕にコチョコチョされるより癒し系のオネーチャンにコチョコチョされる方がいいんだろーけどね







燃料フィルターも2個付いてんだよな
タンク~エンジン間
DSCF6670.jpg

サプライポンプ~コモンレール間?
DSCF6668.jpg


今までの経験上から交換させてもらいましたがカートリッジなんで簡単に状況確認できなそう
チュイ~ンなんて簡単に切っちゃうわけにもいかねーんだよな なんでかってのはアレ確認したいから





差圧パイプ 日野系は溶接されちゃってんだよな
DSCF6671.jpg

だけどさ 覗いた限りでは綺麗なんすよね これが最近じゃ当たり前なのかい?




シャシは独立懸架なもんでグリスアップポイントなんかもいろいろ
一部ニップル付いてますがあとは自分で付けてねーみたいな
DSCF6654.jpg




ナックルストッパキャップなんかも穴開いちゃってますね
DSCF6674_201604020830234a9.jpg

先日のT村工場長のツナギのお尻の部分の穴よりは小さいですけどね
ちなみにそのツナギは工場のウエスとなりました





つーことで車検に行ってきました
DSCF6675_20160402083448ea4.jpg

3月とは打って変わってガラガラでした





つーことで土曜日なわけですが寒さが戻ってきやがったんで超テンション下がってます

では素敵な週末を








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1245-ce5da8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad