守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

3月終了ですな

3月が本日で終了します あーこりゃこりゃってとこです

んーと 書類とか全部OKだよなー 
念仏唱えるように何度も何度も確認しました こちらはOKですが車は減ってません
むしろ増えちゃってるし どーすっぺ・・・・・・・・・・・・・・・やるしかねーべ


そりゃそーと 先日 女房が買い物に出掛けた際ドアへこまされました しかも左右
ちなみにこっちは左フロントのドア
DSCF6496.jpg

傷跡から察するに隣の車のドア攻撃じだろ
結構ガッツリなんで絶対に気付いてるべ やったヤツはよー
故意じゃなくとも悪いことしたら謝るなり弁償するなりと人としてのモラルはどーなのよって思うよなー
悪いことしたと思ってねーのかね そーいうヤツは今後ろくな目に遭わねーぞ









園児バス続いてます だって春休みだもんね
些か疲れてきたんで僕も春休みもらっていいっすか?ダメっすか?

今度はコースターです つーか前回のがローザだっての言ってねーよな
各社でいろいろと勝手が違います 当たり前か
久々のコースターですが随分進化したんでしょうね 


むむーっ 独立懸架っすか
DSCF6636.jpg

最近の中型車?2tクラスはトラックにしてもバスにしても独立懸架になってんだよな
乗り心地とか考えてんだろーけどブッシュやボールジョイントの耐久性に疑問を感じるんだけど

実際某メーカーの独立懸架方式のサスペンションはボールジョイントやブッシュの交換多いんでねー





まずはハブ またハブーって叫びながらやるか
初回車検だから分解しなくても大丈夫だっぺ ってわけにはいきません
初めての車ですもの状況がよくわからないもんね

今回ハブーッ!!
って叫んだのはハブが抜けないから
なんでどこだっけかな?ってSST探して抜き取ります
DSCF6642.jpg

随分雑なSSTだしょ 
以前ダイナだかデュトロだかのハブ抜けなくて手持ちのSSTじゃ無理だったんで作りました
雑だけど用が足りてりゃOKってことでいがっぺ







あらまっ ストップ&ゴー仕様ですが随分と綺麗じゃないっすか
ナックルスピンドルの錆は多少しょうがねーべ 組付け時にちょいと手を加えとけば今後楽だし
DSCF6643.jpg

これがフツーなんすかね
ってかこーなんだよなフツーはよ
 
某メーカーの人間に見せてあげたいね 僕の作業ミスだろと疑ったよなー おいっ!
結局あなた方が作業しても同じだったじゃないですか
現場は悪くないです一生懸命対応してくれました 会社の体質が問題なんじゃねーか?





あっ 見てる方が全くわからない意味不明な愚痴がとめどなく出てきそうなので今日はこの辺でやめときます







では3月最後の車検に行ってきます






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1243-ec9ce955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad