守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

とりあえず1台目 車検に行くどー

清々しい天気っすね こーいうの大好き
俄然やる気も出るってわけでさぁーね

そーいえば先日 BS NHKでHONDA F1の特集をやってましたね
生憎 オンタイムで見ることは出来なかったんですが録画はバッチリなんで
少し時間ができたらそれを見ながら酒でも飲みたいなーなんて今の心境









ガンガンいきますよ 園児バス
イクラちゃんは バブー言いますが僕はハブーって叫びながらやります
気合い入れねーと終わらねーから叫びながらですよ  あっ 指切った・・・・
でもグリスで止血されます 便利だね!
DSCF6619.jpg

グリスは思うところあって純正を使用
DSCF6618_20160329072825779.jpg






キャリパーは途中でオーバーホール済なんでリヤブレーキのホイールシリンダー オーバーホール
DSCF6620_20160329073416866.jpg






燃料フィルター交換
ここはかなり重要 なんでかってーのは僕なりに苦労して導いた答えだからだよ~ん
DSCF6622_201603290746060bf.jpg

このフィルターケース 緩めるのも締めるのも半端なく固い
なもんで純正SSTのフィルターレンチ使ってますがなんとも頼りないんだよね
工具メーカーの物の方がガッチリしてるから今後考えるか







お通じ良くしときましょう 便秘にはコーラック 渡る世間の中華屋は幸楽
DSCF6628.jpg






いろいろとアクセスは面倒だけどさ 後悔してからじゃ遅いんだってば
DSCF6626.jpg


うん いがっぺ
DSCF6627.jpg

ただちょっとブローバイが多くなってきたかな~







チューチュー吸って入れてグルグルグルグルー ほんでまたチューチュー吸って入れてグルグルグルグルー
DSCF6629_201603290807083f1.jpg





スチームで落とせない場所も多々ある隠し扉?サービスホールって言うんだべ
DSCF6630.jpg

洗わねーと見えてこない部分もあるわけでゴシゴシ
ちなみにウチのビヨ~ンって伸びる通販でお馴染みのホースは破裂もしてないし切れてもいません
だいぶ苦情が多いらしいね そのうちなるのか?






色分けされたDLCにブスッっとね 健康診断
DSCF6631_20160329081313ae2.jpg

こっちのシステムは園児色のDLC 園児バスだけにね プププー     
えんじ色です・・・・






そんなこんなで一部抜粋ですがとりあえず車検に行ってきます
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1241-30b0292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad