守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

オイル交換ですらサクッと終わらない

今日は朝からスカッと晴れてんなぁ
もうやる気十分 お日様大好きナガツマンッ!!

あとは寒さだけなんとかなってくれればいいんじゃがね



そーいや先日のニュースで75歳のじいさんが
タバコのポイ捨て小学生に注意されて逆上して首絞めたとか

ありえねーんすけどねー もはや人としての模範となるような歳だろ
そーいうことすると悪いものを悪いと言えなくなる子供になっちまうよな

確かに面倒なことに巻き込まれるのはごめんだけど
そーいったことでモラルのない社会になっちまうのは嫌だね
そのじいさんに子供たちの前でお尻ペンペンの刑だね





どーしても車検に時間が割かれることの多いこの時期
車検以外にも修理や整備はあります ってかなきゃ商売にならんよね
当然クイックなものも それと冬タイヤから夏タイヤへの履き替えとかね これ地味に時間掛かるんだよね

そんな中でBRMレガシイのフロントデフとリヤデフのオイル交換
最近のスバル車のフロントデフ 以前のようにレベルゲージが無い
ほんだらオイル量測れねーし入れるところもないんで無交換なんだっぺ って勝手に解釈 オールOK!
お客さんっ 交換しなくていがっぺ~




なんつって



抜くのはフツーにドレーンから
だけど入れるとこ(フィラ)のアクセスが面倒 よりによってエキゾーストパイプの真上
ヘキサゴンがやっと入るもフィラボルトが緩まないんでタイヤハウスからエクステンション使って緩める
DSCF6283.jpg

ドレーンパッキンは汎用では無理なサイズのもの だから常にストック
DSCF6569_20160325122806552.jpg




デフオイルを入れるのにもこれまた難儀
DSCF6285_2016032508491511d.jpg



ほんでこっからオーバーフローすればいいんだべ
ってーと違う様で
ドレーン隣にオーバーフロー確認箇所がありましたわ 
DSCF6284.jpg

この時期のT村工場長の鼻水のようにタラァ~と垂れて来ます




リヤデフは至ってフツーで楽なんですけどね
DSCF6287.jpg





ってここまで書いてたら緊急飛び込み作業で今アップだコノヤロー

金曜日だよ 金曜日











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1238-3e68a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad