守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あー すいません やっとこの関連記事終了っす 最後は駆け足っす

な~んか天気ワリィっすね 昨夜も寒かったしなんか嫌な感じー
ほんでもって今日は昨日より寒いって言ってんべ 雨降ってきちゃったしー

そんな気候なんでインフルエンザがまだまだ流行してるとか
桜の開花宣言が出たのはいいですが花見どころじゃねーな





さて昨日の公約通り クラウンエステートの記事も最後にしますか
バルブカバー廻りが終わったんでタイミングベルトの交換
それにしてもオイルがゴイスーでしたよ
DSCF5963.jpg



ウォーターポンプなんか真っ黒だ
DSCF5966_20160324074123aab.jpg





こんなセンサーもコネクター部がオイルでやられてグラグラ
今までよく頑張ったねって褒めてあげましょう 褒めたからって丈夫になるわけじゃねーから交換したんですけどね
DSCF5967.jpg





サーモスタットの交換履歴がありましたが
DSCF5971_2016032407412669d.jpg

このパッキンもエンジンオイルでやられちゃってるし
ラジエータホースもダメ
オイル漏れは早めの対処がいいと思いますよ でねーと他の部分もアウトーってなりまさぁーね




兎に角清掃 清掃で
DSCF5969_20160324075038422.jpg
DSCF6084.jpg
DSCF6085.jpg




組み上がってエンジン始動でオイル漏れ 水漏れ 燃料漏れの御三家確認
そこから洗っても洗っても出てくるエキゾーストマニホールドガスケットに浸み込んだエンジンオイルを
何度も洗浄してやっとこさ終了ってわけで
DSCF6090.jpg
DSCF6093.jpg



まだまだ頑張れー
DSCF6095_20160324080428140.jpg
DSCF6097.jpg



ってことで終了っす





駆け足で更新 本当に走って更新してるわけじゃねーっすけどね


長々とお付き合いありがとうございました チャンチャン




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1237-8ff35c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad