守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

明日にはこの記事終わりにしようと思います

3月も後半に入りもうひっちゃかめっちゃかですよ
どーにかなんねーかな 
ひとまず現場仕事が終わってから書類の山の整理とかして寝落ち
そんな生活が続いてますな いっそのこと事務所に風呂とベッド設置しちゃうか?






17のクラウンエステート 
自分でもどこまで書いたかわからなくなってるんで読み返し
なんかグダグダ綴ってんすね まあいーべ

やっとこさ外れた バルブカバー
タイミングベルトも行なうのでラジエータ外してエンジンルームに失礼しま~すって入り込みました
じゃないと腰が・・・・・アイタタタ
DSCF5927.jpg


お客様ご要望のカム廻りの写真
カム廻りは30万kmの距離からしたら上出来じゃねーっすか
DSCF5921.jpg



まあお約束のパキパキ パッキンっすよ プラグホールシールなんか割れまくりまくられまくられば
マクラーレンホンダ アロンソの大クラッシュは酷すぎたが無事でなにより
DSCF5931_20160323074311101.jpg



外した序にEGR通路やスロットルの清掃もしとくべさ
DSCF5952.jpg
DSCF5957_20160323075540f68.jpg



VVTのOCVのOリングも交換 VVTのOCVとかって略語並べて気取ってるわけじゃありません
バリアブル・バルブ・タイミングのオイル・コントロール・バルブって書くのが面倒だったから あっ 書いてる!
DSCF5956.jpg
 
他のメーカーは出ないことあるけどトヨタはOCVのOリング出るんだよね
デンソーのOCVなら他メーカーでも一致することあるんでストック済 あくまで僕の判断ですけど

んでこのOリング そのまま入れると傷になるんでダメになったゴム手袋の指の部分被せてスムースイン
被せて安心ってことだ 昔薬局の前にはそんな意味合いの自動販売機あったべ




これでバルブカバー ヘッド廻りをよーく洗浄して新品パッキン付けて組みなおしてオイル漏れはいいっしょ



また明日に続きます
明日で終了にしたいと思います 本当かどーかはわかりませんけど




じゃーねー










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1236-4d5486e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad