守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まだまだ続くよ クラウンエステート

やっちまいました 久々の寝坊 起きたら6時50分(汗)

目覚ましのせいにするわけじゃねーんすが聞こえなかっったんすよ あーあ


それはそうと2016年もいよいよF1の開幕となりました
昨年のメルセデスの独走をストップさせることができるチームはあるんでしょうか?
HONDAはどーなんでしょうか?
今年の予選方式はどーなんだ?
なんてこのクソ忙しい3月中の楽しみのひとつですわ

と思ったが今年から地上波やBSでF1やらねーんだった・・・・・・・・・CSのみ 入ってねーし

ファ◯!!







本日もクラウンエステートの続きじゃ
概算見積り出しての作業だったんすがここで大・大・大問題発覚! 詳しくはCMの後で 
トイレはCMの間にと言って干されたのは乱一世 やっぱトゥナイト世代だな僕は

ようやく外したイグニッションコイルに異変が
DSCF6098.jpg

初めて入庫のお車の場合 とりあえず試運転に出るんですがそのときに特別異変は感じられなかった
んでもこりゃあきらかに見た目からしてNGだべ

そうそう僕も見た目からしてNGと言われる時があるんでLINEのプロフ写真を愛猫チャックにしたってわけでー




余計なことはいいんですが
このコイルが純正で1本 1万円オーバー ラブ・イズ・オーバーな欧陽菲菲もビックリだ 

社外もあるがこのコイルの社外は僕の大っ嫌いなあのメーカーのものしかない
絶対みなさんのなかにもあのメーカーのコイルには泣かされたことある人いると思うんだけど
2千円弱安くたってあのクオリティじゃ使いたくないね
ましてやこのD4の1JZじゃアラヨッってコイル取り替えられるもんじゃねーし


んじゃ最悪このクラック入ったのだけって思って2番 3番 4番・・・・って番町皿屋敷のお菊さん風に外してったら
結局6本全滅じゃん・・・・・・まあ 30万km良く頑張ってくれたってことで感謝すべきか?



どーするよ?



どーするもこーするもねーべ ひとまずオーナーに連絡
遠方からわざわざ状況確認に来ていただき大・大・大決断! なんかASAYANぽいね

予想をはるかにオーバーした金額になりましたが今後を考えたら交換しかないと思う


ということで多額な追加が発生したということを書きました本日のブログ
丁度時間となりました

ってか本日は寝坊のため朝のひと仕事できてねーんだ こんなんしてるバヤイじゃない





ではみなさん 素敵な連休をお過ごしください ごきげんよう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1234-073f8118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad