守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日の天気バンザ~イ

んと 金曜日っすね 早いもんですな
本日も張り切っていきますか そーしようぜ俺 がんばろーぜ俺





クラウンエステートのつづき
バルブカバー外すまでに邪魔なもの井手らっきょ チェケラッチョ 総撤去
DSCF5915.jpg

なにもそんなに隠さなくてもねー
やたら神経使いますわ カッチコチになったコネクター
エアベントホースやブローバイホースはひび割れをビニールテープで補修してあるんで交換前提に撤去
でもこれもカッチコチでパイプビードを越えないくら硬くなってる
ヒートガン様様だわ




なんでこんなところにロック剤塗ってあんだよ 高圧ポンプのフレアナット
DSCF5917_20160318084632bac.jpg

デリケートゾーンのナット緩めながらロック剤のカスが出るのが嫌な年頃




やっとここまで到達したわけさ
これでようやくイグニッションコイルも外せるわけでさーね
DSCF5918.jpg


改めてオイル漏れの酷さがわかりますな ちゃぷちゃぷになっちゃってるよ
DSCF5919.jpg
DSCF5920.jpg



ではイグニッションコイルを外してバルブカバー外すべかーって思ったらね
残念な状況が発覚してしまったわけで・・・・



続きはまたです 時間ないっす





そーいやキース・エマーソンが亡くなったんだって!?
なんか大物がどんどんいなくなるな~ R.I.P.





 

コメント

パイプビードっていうんですね♪
これなら女性にも説明しやすい

  • 2016/03/18(金) 12:59:44 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

たしかに説明しやすいですが
このパイプのカ◯の部分がね・・・
って説明したほうが実はとってもわかりやすかったりして(笑)

  • 2016/03/19(土) 09:22:33 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1233-7675196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad