守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

掃除し甲斐があるな

やばいっす マジやばいっすね ぱねーっす

率直な気持ちです
書けば少しは気持ちが落ち着くかもしれんから書いてみました

ただあくまで僕のキャパなんでたかだか知れてますんで
僕なんかより何倍もぱねー方々がいるのは重々承知の上です



そんでこっからが本題
現在上記のようにあくまで僕のキャパなんですがかなりな状態になっております
一応ってか絶対的に自分の出来る範疇のことで手抜きはできないししたくない
それゆえに時間が掛かってしまっております

オメーの作業がおせーんだよ

と言われてしまえばそれまでですが・・・・

ですので現在お話をいただいてるお客様
緊急性がなく時間に余裕のあるお客様 どうかお時間いただけましたら幸いです








JZS175 クラウンエステート
3回目のタイミングベルト交換とエンジンオイル漏れの修理依頼
今回が初めての入庫 さてどんなんだべさ
DSCF5906.jpg

この型のクラウン 直噴エンジンD4搭載
タイミングベルトは楽ですがオイル漏れはいつもホセ・メンドーサ 立つんだ 立つんだ ジョー!!


遠方より高速でお越しいただいた時点でエンジンルームからオイルの焼けた臭い
こりゃちょっと酷いべなって思うのは大概その通りだよな
DSCF5912.jpg
DSCF5913.jpg
DSCF5910.jpg
DSCF5911.jpg

エンジン上部全体を覆うカバーとこれまたエンジンが全く見えないアンダカバー外すと ですよね~

とてもきれいな外観とは裏腹にだいぶ掃除し甲斐のあるコンディション 
家政婦さんでも雇いますか ミタさんですか いややっぱ家政婦つったら市原悦子だろ
いや今や掃除つったら松居一代か それどころじゃねーか
船木英一郎とはどーなったんだ? 

どーでもいーや




タペットカバーのパッキンに辿りつくまでにいろいろと外さなきゃね
高圧ポンプ外すんで燃圧下げとかなきゃふなっしーも真っ青 ガソリン汁ぶしゃーってなる あれは嫌だ
DSCF5908.jpg


漏れたオイルと熱とのハーモニー さわるな危険みたいなコネクターもヒートガンで温めながらだね
DSCF5916.jpg




また書きます
冒頭 言い訳かましてますが今日も必死にがんばろー






◎今日のツナギ◎
恥ずかしいところにオイルしみついた チョロったわけじゃねーぞ



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/17(木) 12:35:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1232-1a3d5812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad