守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やったぁー 晴れたどー 気持ちイイ!

やっと晴れたかよ
昨日まで寒くてまいったっすよ 指先とか手の甲とか割れるし
雨もそう 何気に工場内に吹き込んできてシャッター開けたり閉めたりのあなたと私の恋みたいな
そりゃ あみんだべ 行ったり来たり繰り返し あなたと私の恋~♪

私待つわ 暖かくなる日を待つわ






BP5レガシイ12か月点検 窓ガラスの上の方に貼ってある丸いステッカーが目印ですよ 奥さん
入庫時試運転では特に問題なさそうです
DSCF6343_201603150814087ba.jpg

健康状態は1カ所なんか引っ掛かりました
DSCF6345.jpg

が 過去の物でした
過去は捨ててきたってことで新たなオーナーに変わったわけですが捨てきれなかったようです
だからと言ってなにか悪いことを引き継いだってわけでもなさそうなんで
あまり人の過去を詮索するのもアレなんでそれ以上はツッコミません なんだその解釈



エンジンルームを開けたら目に入ってきたのがカウルトップにた~んと溜った落ち葉
エアブローして落とします
DSCF6340_2016031508112084b.jpg
DSCF6341.jpg

こーいったのが後に悪さするときありま・・・・
DSCF6363_201603150831355dd.jpg

したわ エアコンフィルター 
その他排水処理不良による多大な損害を出すときもあるよー




バッテリーは良好のようですが液晶画面に魚が泳いでる?
DSCF6344.jpg


んでバッテリーステーボルトが違う穴に引っ掛かってる
DSCF6350.jpg

ちゃんとした穴に導きましょう
ちゃんと導いてもらったあの時が懐かしい
たしかあれは・・・・・・・・・・・・・・・・長くなるので止めます そもそも誰も読みたくねーだろ





ブレーキのチェックチェック
DSCF6348.jpg
DSCF6349.jpg




エアーエレメントは清掃でOK スロットルは清掃
DSCF6353.jpg
DSCF6352.jpg




各油脂類はブレーキフルードとパワーステアリングオイルがちょいと不足で補充
DSCF6355_20160315085829651.jpg
DSCF6356.jpg


フロントデフやATFの点検
DSCF6364_20160315090006e9d.jpg


エンジンオイルの交換
DSCF6362_20160315090049e89.jpg

このオイルパンあまり好きくない
だってオイルがジャバジャバ出てくるんだもん




んなこんなで終了


書いてる途中に状況が変わり巻き巻きモードで書いた感じ出てるべ


じゃっ!

  





コメント

僕の好きな柴田淳の一曲がもう普通に聴けない気がする。
♪~導いてよ叱ってよ

  • 2016/03/15(火) 12:45:19 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

ならばもっと詳細に

そうあれはたしか僕がまだ未成年だった頃 
その年の夏で一番暑い日だったのを覚えている

なんつってー(爆)

  • 2016/03/16(水) 07:38:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1230-2eaf3abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad