守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

責任無いやつと責任あるやつ どっちを信じる?

世間は忘年会シーズンで賑やか 
国道沿線の当工場 近くには駅もあります いい気分になって帰ってくる皆さん
また大きな声で道路を歩いているお兄ちゃん お姉ちゃん
代行業の車もワンサカ走ってます

いいなぁ~と思いながら夜中に一人黙々と仕事してます

DA62T キャリイ セルモーター故障
IMG_3621.jpg IMG_3620.jpg

TA2 アヴァンシア 車検
タイロドエンドブーツ ひび割れ 
IMG_3588.jpg IMG_3593.jpg
Fディスクローターの研磨
IMG_3590.jpg IMG_3603.jpg
スタビリンク交換 社外品でありました 最近はスタビリンクの社外品が増えた
スキャンチェックしてる間にエアコンフィルターもチェック
IMG_3605.jpg IMG_3606.jpg

昨日も出張修理 「おかしいなぁ」と思いながらも乗って帰宅しちゃったそうです
IMG_3647.jpg
残念ながらタイヤ交換になっちゃいます 内側ボロボロ ホイールキャップも無くしちゃった様子
前輪ですから危険ですよ ステアリング操作に支障起こしますから・・・
まあ後輪でもパンク状態でも走行は危険ですけどね

MF22S MRワゴン 車検
IMG_3623.jpg
「初めての車検だから大丈夫 ○万円以下できるよ」とありえない金額を
友人達からいろいろ言われたりして困ってましたのでハッキリ言わさせてもらいました

「責任の無い人間は何とでも言えるし 間違った知識で車はいい状態を保てない その点をお考えください」

後はお客様次第でしたが 今回ご入庫いただきました
誰でも出費は抑えたいでしょう でも安心してお乗りになりたいのであるならばいる程度の出費は必要です
年間走行距離やお車の状態を見て我々は責任を持って判断 点検整備いたします
もし一度に出費を避けたい場合は相談にも乗ります
今回のご入庫 ありがとうございます 責任を持って整備させていただきます

 





コメント

かっこいいなぁ、先輩!見習います。

  • 2012/12/13(木) 09:14:53 |
  • URL |
  • C.K #-
  • [ 編集 ]

大切なお言葉ですね。間違いないです。
安いものにはそれなりの理由があるものだと僕は考えております。
男らしい一言です。「抱かれてみたい度 No1」ですな。

C.K様

ありがとうございます
でも俺はC.Kさんを更に見習います

  • 2012/12/13(木) 12:37:18 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

山輪舎様

無責任な輩の根拠のない言葉 大嫌い!

>「抱かれてみたい度 No1」
実物見たら後悔するぜ~

  • 2012/12/13(木) 12:40:41 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

>もし一度に出費を避けたい場合は相談にも乗ります。

なんて優しい人なんだ。私には出せない台詞ですよ、旦那。

  • 2012/12/13(木) 15:54:46 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

んなこた~ないでしょ
相談とはお金のことでは無く「予算内で出来ること」「最優先して今回行なう整備」の相談という意味です

  • 2012/12/13(木) 21:10:35 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/123-e732824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad