守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

後先考えねーと大変だよ

いや寒さが戻ってきちゃってまいったね こりゃ みたいな感じ

寒いの暑いの言ってる場合じゃない3月ですが
今週も終わろうとしてますな ほっとしたような焦るような

ぷったるんでんじゃねーよ 気合い入れてけ 気合い!
毎日布団から出るときに自分に言い聞かせてますわ






昨日のシャレオツなヘッドライトは流行り?のアジアン社外品
実は同業者さんからなんとかしてくれと依頼されたものなんですが
いくら社外とはいえ 光軸調整ができねーなんておかしいべと調べましたら
どーやらこの車は前期
んでもってヘッドライトは後期仕様の社外品な様子
DSCF6333.jpg




実際には光軸調整付いてるんですがどやってもココが邪魔でアクセス不可能
DSCF6371_20160312075407c98.jpg

これが前期と後期の違いなんでしょうね



依頼先の社長と相談で僕に全て一任するってことでやっちゃいます こんな状況
DSCF6367_20160312075840c52.jpg




ヘッドライト外してみましたらやはり合わないんでしょうね コアサポート削ってありました
でもそれだけじゃ今回は無理なんでオジサンやっちまうよ
DSCF6372.jpg

やっちゃった カット
DSCF6373_20160312080257522.jpg

強度やその他の問題がありますからこの後ちょっと手直し




仮組みしたら更に不都合があるため
DSCF6374.jpg

カット
DSCF6375.jpg


カット カットばかりですが映画監督ではありません
以前山本晋也監督とは縁あってお話したことはありましたが
別にそーいったお店のレポートとかではないってことだけは言っときます なんてったってトゥナイト世代なもんで

まあ それはそーと名古屋の議員報酬の650万円アップが可決されたってのにはびっくらこいた
今の世相からしたらカットカットが当たり前な感じなのにねー
僕の年収が650万円アップするんだったらきっと晩酌のツマミが一品増やせるだろーなって考える僕は小市民




これで光軸調整できるようになりましたさ
DSCF6369.jpg



一応 光軸調整してみましたが・・・・・・どーなんすかね
まあ 後は先方にお任せしましょう
ヘッドライトの社外品もいろいろとあるようですが物によっては酷い目に遭うことがあるんで
せめてノーマル(純正)の保管だけはしといた方がいいんじゃねーかな

◯◯カラとか見てDIYでやってみたとか自己責任でやるのはいいけど
先のことまで考えねーといろいろと大変ですからね
グダグダになってなんとかしてくれません?なんて泣きつかれても困るし
でも仕事ですから場合によっちゃ受けますけどそれなりに料金も発生しますからね

という青年の主張でした


因みに今回はいつも世話になってる同業者さんの依頼だから受けましたけど
普段は受けません あしからず









では また来週







コメント

モレッティ糞

私も社外品の(仏)モレッティ4灯を着けてドイヒーな目に遭いました。
光軸調整のモーターは動かない。
作りは雑でくせに、めちゃ高かった。
さらにハロゲン・プロジェクターにHIDを無理矢理付けたから、
一層たち悪いです。
テスターで光軸みたら、ハロゲン・プロジェクターローHID光量足りないし・・・
7月の車検はHiで通しますわ(; ;)

  • 2016/03/13(日) 17:48:31 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

「800万くらいじゃ誰もやらんよ!」
テレビ取材のカメラの前でこんなこと言ってたヤツがいました。しかもエラそうに。
だったらとっとと辞めちまえ! とつッ込んでましたボク。
お金欲しくて議員やってるやつばかり。こんなヤツら報酬カット以前に首カットだぁ!

地元の話題だけにちょっと熱くなりすぎましたスミマセン^^;

  • 2016/03/14(月) 07:33:58 |
  • URL |
  • エヌエフ #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

そーなんですね・・・
社外品も一概に悪いとは言えませんがこーいった類は現物を付けてみないことにはわからないですからね

特に保安基準に適してないものだったりするともう最悪ですね

お客さんにどれがいいのー?って聞かれると 純正です!と答えてしまいます

  • 2016/03/14(月) 22:24:39 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

エヌエフ様

地元ですもの熱くなってもらっていいじゃないですか

しっかし「800万くらいじゃ」って件
マジ ムカつきます
一体何を基準として発言してんだか

しかも明確な理由なしにアップが可決されたらしいじゃないですか
なんか納得いきませんよね

  • 2016/03/14(月) 22:33:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1228-239bc72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad