守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

君のジムニーはこんなだったよ パート2にて終了

いや 昨夜は寒かったっすね
一時 雨が止んだのでここぞとばかりにと洗車やらなんやらやってましたら
また降ってきやがってビショビショになっちゃいましたよ
なもんですっかり体の芯まで冷えました

ちょっと今日は頭痛いのはそのせいか?






ジムニーの続き
いろいろとカスタマイズされてんのはいいんだけど細かな点が気になる
車外バンパーに交換されてるとリヤの灯火類のハーネスがだらしない
DSCF6206.jpg

それを手直ししてる時にバンパーに穴開けちまったってのが先日の記事
つい先日鈑金屋の社長に新品のように直してもらいました


その他 これ大丈夫なのけ?は保安基準と照らし合わせて
リフトアップは車検証記載変更済なようでリフト量が多い日も安心♪


バッテリーはダメです
DSCF6235.jpg

エンジン掛かるからと言ってそれを使い続けることによって生じる弊害がありますから
実際 今回の交換で改善された点がハッキリとわかったべ





一時たりとも油断できねー
と話してたステアリング操作 左に持ってかれちゃいますね クルリンッなんて

もぉー 強引なんだからー 
そんな感じが好きな人ならいいかもしれないね  いや あぶねーよ
DSCF6211.jpg

ほんだらESP ASSYで交換 高崎晃モデルのランダムスターで 久々にLOUDNESSでも聞いてみっかな
昨夜のオートガレージ959さんのブログのSHOW-YA見てて思ったわけですわ
今夜はウチにあるミニランダムスター弾きながらLOUDNESSだな 

ほとんど弾けないけど・・・・・僕は太鼓係だしね R.I.P ひぐっつぁん



じゃねーよEPS ASSY交換だ
重要保安部品だからそこ大事!
なんですが如何せん高額なんでね 最近じゃリビルトもありますがそれでも予算的に追いつかない


さてどーすっかな~ って鼻ほじってたら あら ビックリ
こんなハナクソ出てきました
DSCF6231.jpg

一体僕の体はどーなってんすかね
見た目グミみたいだし食べてみっか 自給自足の体って便利♪

さておき 分かる方ならわかるべな調整を繰り返してとりあえずOK



そんなんで無事車検合格で納車なわけでした
DSCF6239_20160310083624d19.jpg





今日は早く寝たい 今日は早く寝たい 今日は早く寝たい
そんな念仏唱えながらだな


では さようなら






◎昨夜の我が家◎
長女の友人が大勢でお泊り 年頃の娘さんたちがワンサカで大賑わい
皆がドン引きするようなことはするなと釘を刺される・・・・・しませんてば 
スポンサーサイト

コメント

トルクセンサーの調整だべか? ホジホジすると出てきますね。 その昔、MCワゴンRでも何回かやりました。 パワステASSYでした部品が出ね~とか言われて、「そんな値段出したら車ごと買えちまうっぺさぁ~!」と思った事がありました。

  • 2016/03/10(木) 10:58:20 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

あっ LOUDNESSお好きなんですか??
私も世代的におかしいですが大ファンですです。
何期のラウドネスがベストか?という不毛なテーマをつまみに一晩飲めます(笑)

  • 2016/03/10(木) 17:54:11 |
  • URL |
  • ぶれいん坂本 #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

そうですよー

琥珀色したアイツが邪魔ですもんね

ただ本当はそれだけじゃだめなんですけどね

  • 2016/03/11(金) 23:01:14 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ぶれいん坂本様

LOUDNESSは僕の青春 なんつって

でもよく聴いたしライブにも行ったし更にコピーもしたしで大ファンですよ

僕的には初期が好きかな~
F1にしろLOUDNESSにしろそれらを肴にまた一杯やるべよ~

  • 2016/03/11(金) 23:05:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1226-94caedf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad