守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

君のジムニーはこんなだったよ パート1

濃霧じゃ 濃霧
早朝は随分と前が見えない状態でしたが今になって随分視界は良くなったか

昨夜は月曜だってのに夜更かし気味でダンシングオールナイトなモンタと兄弟達
全く意味不明でしょうがオールでもなけりゃダンスもしてねーけど
現場と事務でイレギュラー発生 ってか俺のせーじゃねーし なんなんだよっ!

今日の予定になるべく影響が出ないようにちょっと頑張ったわけでさーね
月曜からこれだと疲れるよなー






JB23W ジムニーの車検 アレがアレでアレなんで一部を

まずは良く洗浄 使用状況が状況だけにそこらへんは重要じゃね
エアコンコンデンサーフィンやラジエターフィンも水道でジャブジャブ ジャブジャブ 無限ループに近くなるのでいい塩梅で

したらば防錆塗装


リヤブレーキはしっかりこの時期の乾燥対策してあります しっとり
DSCF6153.jpg
DSCF6155.jpg

んなわけねーべ
デフのオイルがドラム内にまわってますよ
ラスカルにでも頼んでよーく洗っといてもらうべか 



DSCF6172.jpg

世界名作劇場のあらいぐまに頼んだところで直らねーべから自分でやりますわ
そもそもラスカル知り合いじゃねーし 頼めねーし

DSCF6173.jpg




アフターパーツが豊富なジムニー
でも間違った選択をするとそれぞれが反発し合う
これもそう マフラーとタンクガードがそれぞれ違うメーカー
マフラーの保安基準は満たしてるからこれで車検は通ってたのはわかりますけど
タンクガードに干渉してるのはどーかと思う 今に始まった事じゃねーべ
DSCF6198.jpg
DSCF6203.jpg


ステンレス 硬くて切りづれー
DSCF6200.jpg
DSCF6204.jpg

随分とまあ 大きくカットしたねぇ~ 失敗したんじゃねーの?
そう思われても仕方ない仕上がりですがこれには訳があるのさ だからいいんだも~ん



スズキの軽のエアコンコンプレッサーのここのボルトは折れてるか無くなってるのを偶に見る
DSCF6205.jpg




あっ 時間ありません また次回です
今日は増し増しでフルスロットル





















スポンサーサイト

コメント

エアコンベルト交換の際にゆるめたらポキって折れちゃって、ドリルでモンで、ボルトナットでやり直し~とかのも数回ありました。(余計な仕事増えやがってぇ~とか心で叫んでましたけど)   あれ、ボルトの強度不足&エアコンベルトの耐久性?(鳴き)の問題もアルアルっすよねぇ。 なんでスズキは良くベルトが鳴くんでしょね?

  • 2016/03/10(木) 11:03:43 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

確かにあるあるですね
ベルトやプーリーに掛かる水および湿気の影響が大でしょうね
クランクプーリー付近にガードをつけてたときありましたもんね

ボルトは締め付けトルクの問題だと思いますけど地味にめんどいですよね
スルーするわけにいかないですしね

  • 2016/03/11(金) 22:44:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1224-872d3496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad