守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

作業はなんとか終わりましたが 別件の書類が違っててさぁ大変

昨日の午後から降り始めた雨
今日も絶好調キヨシみたいな感じで降ってますな

月曜の早朝からこれだとテンション上がんねーんだよなー
誰かテンション上がる方法教えちょくれ






上がらないテンションのまま書きますここんとこのダイジェスト
J53 ジープの車検
DSCF6192.jpg


ねぇ 親方 乗らないんだったら僕に譲ってくれない?
乗らなきゃいいべってもんでもない 機械は動かしてなんぼなところもあるわけで
DSCF6191.jpg


化粧直しが今回のメインとなったような
DSCF6193.jpg


大事に保管もいいんですが今年はちょっと動かしてあげてください








MZ20はエンジン不調 随分と機嫌悪いようです
DSCF6181.jpg


どーした 悩み事でもあんのか 思い切って相談して見ろ
DSCF6116_20160307075402b49.jpg

なんだよ 平静装っちゃって~ 悩みなんてない振りしてんなよ


なんどか語り掛けてたらちょっとづつ話し始めてくれました
疲れた 俺 疲れたんすよ~ってね
DSCF6236_201603070757203a4.jpg


コイル コイル コイル コイル コイル3兄弟♪
さあ だんご3兄弟のリズムに合わせてみなさんもご一緒に!
DSCF6169.jpg



ちょっくら問題ありましたがそこはいい塩梅のものがありましたんでそれでなんとかなりました
ってか新品コイルがあったのが幸い
車齢でいったらもう27年だもの



それにしても27年前の車とは思えんクオリティを保ってますな
正直触るのおっかねーっす綺麗すぎて
バブルの象徴のようなこのソアラ いろいろなお客さんが おぉー 懐かし~ってのはいいんですが
コラッ!勝手に触んじゃねー
DSCF6183.jpg







週末は奇跡的に一気に車を納車することができてちょっと嬉しくなってたんすが
緊急でやってきました ダイナトラックロング 一喜一憂・・・・・・・・・・・・いやいや お仕事お仕事



どでかいアンダーカバー外して作業開始 
ってかガソリン車だよこれ ロングのガソリンなんてあるんだ~ 
ミッションサイドカバーはでっかいフィン付きタイプ これも初めて見た
DSCF6290.jpg




ヨイショ 
DSCF6292.jpg


あぁ
DSCF6298.jpg


ありゃりゃりゃりゃ
DSCF6296_20160307081922aeb.jpg



部品があるとかねーとかでしたが
DSCF6299.jpg


日頃の僕の行ないが良いからでしょう そうだ品行方正な僕だからだ そーなんだよ そーいうことにしてくれよ






んなわけで無事終了





これで今週の作業は予定通りに進められるね
でもやらねばならぬ書類に間違いが発覚しましたよ こりゃおじさん一本取られたな~ わっはっはー

笑ってる場合じゃねーや 連絡しなきゃ 3月の書類はいろいろとねー




では 今週もやっちゃうよ



◎ブログコメント◎
コメントいただいたみなさま 
返事したのですがなぜか自分のコメントなのに承認が必要になってました
すいませんでした なんでだ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1223-ed52df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad