守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

気力なく書いてみた

土曜日っす つーことは3月の第1週が終わるってことですな
暦見りゃ誰だってわかることだ あー こりゃこりゃ

ここんとこ残業続きで昨日一昨日と事務所で落ちてましたんで
今日は少し早めに上がりたいという希望のもと仕事しようかと思います
じゃないと3月持ちませんてば







TA2のアバンシア エンジンオイル漏れ
DSCF6268.jpg




随分な漏れようでATケースまでビショビショ
漏れ箇所はディストリビューターっぽいけど そこだけでこんなに漏れる?
DSCF6265.jpg

なんか周りに飛び散ったようにオイル付着してるしなー 
って時は大概VTECのスプールバルブからも




ディストリビューターの中身はピックアップまでオイルまみれ 
Oリングなんかビヨヨ~ンなっちゃってるし
DSCF6272_20160305081829b7d.jpg

ディストリビューター分解してオイルシール交換するべと思ったんすが
オイルシールだけの供給はなしでハウジングASSY 
ピックアップのオイルまみれ状態からも鑑みてリビルトがお得なようなんでそちらで交換



スプールバルブもOリングとフィルター付パッキン交換で
VTECソレノイドのOリング設定がないの? 確か昔はあったよーな気がするんだが
DSCF6274_20160305083719bb3.jpg





漏れたオイルの掃除して点火時期確認して終了
DSCF6276.jpg



以上 作業レポートっした
書く気力がゼロに等しいです  



つーことでまた来週



 










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1222-c9b82a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad