守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

F1開幕は今月18日からです

ハロ ハロー

アップの時間からしたらグッドモーニングなんすがね ちょっとね

F1の開幕戦を今月に控え合同テストをしてるようですがフェラーリが試したそうです
01[1]

矢印の先 ドライバーの頭部保護装置 その名もハロ
ハロっつったら僕らの世代じゃ
uoYeHNSF[1]

こっちを想像するんすけど




それはそれですがどーっすかね
安全性を求めるのは重要だけど僕的にはこりゃねーわ 
これだったら思い切ってキャノピーにした方がいいんじゃねーかと

視界は問題ないとライコネンが言ってたようですが
これじゃマッサの時のような小さなパーツが飛んできたときに保護できないんじゃねーのかなとか
いろいろと思ったんすよね

まあ 僕ごときにあーだこーだ言われる筋合いはないでしょうけど
いちフォーミュラ1ファンとしては見た目も大事じゃね?って言いたいんすよ
以前のXウィングとかはあれ見た目もあって廃止したでしょ

2017年から導入予定だそうです






E25キャラバンのキャンパー仕様 細かな点がいろいろと

微妙に冷却水がHELLようでこれが地獄の1丁目にならぬよう点検
キャンパーで出掛けてトラブル起こしちゃキャンプどころじゃないもんねー
DSCF6240_20160304075046bc2.jpg



サービスパネルひっぺがしたら
DSCF6241.jpg
DSCF6243.jpg

犯人がいらっしゃいました アッパホース


交換して再度プレッシャーテストはノープロブレム
DSCF6256.jpg




見た目からしてふっくらと膨らんだバッテリーは2010年に交換されたMADE IN KOREA
テスターでの結果も踏まえて交換
今回は仕様 用途も考慮してプローダネオをチョイス
DSCF6258.jpg




今回ATFの交換はチェンジャーで
DSCF6260_201603040803383c1.jpg

次回はストレーナーも交換したいところですね





ATFだけずる~いっ!って言うわけはないんですがデフだってオイル交換して欲しいに違いない
そんな僕の妄想や思いこみで押し売りしちゃいけませんがお客様がご希望とあらば喜んで
DSCF6261_20160304080339dfe.jpg
DSCF6262.jpg




と今回はこんな感じですが
次回はバルブカバーのパッキンや各ベルトの交換をされた方がよいと思います
整備も状況によって一度に全部じゃなくとも分散したやり方もありです 
ご利用は計画的にと某CMみたいな締め





つーことで金曜日なんっすが
昨日は おおっ もしかして随分と車減るんじゃね?みたいな状況かと思いきやそうでもなかった
なので今日もバリがんばっぺ














コメント

F1のキャノピーの件、激しく賛同で~す! こんな不恰好なの着けるならポリカーボネート製のキャノピーの方が合理的。雨も入らないし。(当方まったくのシロートで笑われるかも知れませんが、セナの事故以来こんなことばかり考えていました^^;)

  • 2016/03/06(日) 20:40:09 |
  • URL |
  • エヌエフ #-
  • [ 編集 ]

エヌエフ様

ですよねー
あんなもの(と言ったら失礼ですかね)付けるんだったらいっそのことキャノピーにしてもらいたいです
キャノピーのテストもしてるんだし

実現したらエヌエフさんの作業工程も増えるでしょうけどそれを付けるのに物凄いジレンマを感じるんじゃないでしょうか

でもクオリティを追求する以上 付けざるを得ないですかね

  • 2016/03/07(月) 13:16:57 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1221-35be0880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad