守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あぶねーっすよ

あっという間の1週間 おつかれー カツカレー ひれカツ華麗なる一族でした 
とSPECネタですが皆様お疲れちゃんでした

ちなみにカレーもカツも好きなんですがカツカレーになると
食べてる時はいいんすがそのあとが胸やけするんで最近じゃキツイ
なのでノーマルなカレーでいいです あえて言うならトマトが入ったカレーが好き
だもんでウチのカレーにホールトマトは欠かせません





DA62V エブリイバン 飛び込みでガソリン漏れの修理 
フィラーキャップからチョロチョロと漏れてますガソリン
念のためチャコールキャニスタやタンク内の2ウェイバルブなんかも点検しましたが大丈夫な様子
DSCF6135.jpg

フィラーネックが変形してたんでネック キャップと交換
これでガソリン漏れは直ったんですが試運転で更に重大なトラブル発覚

急にエンジン回転下がらなくなりまして大慌て あっぶねー

原因はアクセルワイヤー
DSCF6184.jpg
DSCF6187_20160227073918f38.jpg


新品ワイヤーを調整しながら交換
DSCF6189_201602270739196d1.jpg



時々エンジン回転戻らないの知ってたそうですがこんなものかと乗られてたそうで・・・・
いやいや そんなわけないですって ってか言ってくださいビビリました



ガソリン漏れててエンジン回転下がらない車 おっかねーっす 超あぶねーっす
今後気を付けてください
ちなみにブレーキの効きが悪いような・・・ってのはエンジン回転が戻らなかったからなのではないでしょうか?
点検の結果ブレーキは正常です




ってことで本日これから船橋までひと仕事
明日は春日部・・・・・ 明日は日曜日なんすけどねー 

では素敵な週末を

コメント

私も最近カツカレーの後は大田胃散が欠かせません

  • 2016/02/28(日) 12:33:42 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

ですよね~
食べってるときは至福なんですがね
ちなみに昨日食べたサッポロ一番から揚げ味も同じでした・・・・・ゲプッ

  • 2016/02/28(日) 15:51:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1216-96906956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad