守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

猫の日だったの忘れてた

あー おはようございます 朝からトラブルでちょっと不機嫌です 別に俺悪くねーし



昨日は2月22日でニャンニャンニャンとしけこむ日だったんですね
みんなしけこんだか?

なんとも朝から不埒なおっさん全開っすよ わっはっはー




改めて2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だったんすね
どーりでチャックがはしゃいでると思いました  そんなわけねーべ

でもまあ そんなわけでいつも以上にスリスリしてあげました 最後の頃には嫌がってたようですけど へへへ







R60つーんだってミニのクロスオーバー
DSCF5752.jpg

車検でお預かりしたときにウォーターポンプから冷却水の滲みあったんすけど
中古車保証ってのが適用になるらしくそこはスルーでした



でもその後お客様より当方で作業してもOKってことで再入庫で作業させていただくことに 
勿論作業代金は保証を請け負う保険会社に請求ってことで 



ウォーターポンプだっぺ?楽勝でしょうなんて思ってると大きな間違い
なんか機構が良く分からんかったし それに狭いし
DSCF5689_2016022308462879c.jpg



いろんな方面から情報もらって納得 いざ作業
DSCF5703.jpg

いきなりドライブベルト外れなくてこんな状況になっちゃった





結局外れそうにないんで
DSCF6100.jpg
DSCF6101.jpg

30mmのコンビレンチ買ってきて切断 ちょうどいい角度に合わせてそこら辺の丸鋼の切れ端を溶接 ジャストフィット♪
そんであそこをあーしてこーして外れたわい





そっからは空間との戦い 
なんつってますが要は狭いからがんばっぺみたいな
DSCF5698.jpg




右のプラスチックなウォーターポンプは左のアルミに変更されてるんだ
DSCF5695_201602230907055ce.jpg



その他ラバーコーティング?されてるプーリーもビーヒーがゴイスーなんで交換して
DSCF5701_20160223091154830.jpg
DSCF5702.jpg





ここの機構をへぇ~ ほぉ~ 言いながらまじまじ観察して
DSCF5706_20160223091157f36.jpg




終わったわけでさぁーね
DSCF5753.jpg

今回の作業依頼M様 お心遣いありがとうございます





ってことですが天気悪りーぞ コラッ!
僕の機嫌も悪いんじゃ












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1212-826e4123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad