守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

幻聴じゃねーわ

今週が全く読めません
先が読めてりゃこんなこと書かねーし 職業も自称 守谷の父 なんて胡散臭いことしてたかもです

そんなこたぁ ねーでしょうが
まだ火曜日だしー なんて言ってるとすぐに週末来ちまうんでヤバイかな









MH34S 新車からの初回車検です
久々に初回車検でちょっと気が楽かな?なんて思ってましたが入庫点検時の試運転
路面の段差でなんか気に入らない音

いやいや そんなー だって新しかっぺよ
幻聴だべって言い聞かせちゃうべ自分に暗示  幻聴とか言ってるとアウトだぞ






リフトアップでまさかねー なんて上下左右に強請ってみる オラオラッ! 違う 揺すってみる





したらば随分と可動領域大きいんじゃねーっすか?
MGとかHGとかのガンプラのようですよ 
今となっては昔出来なかった夢のようなポージングもお手の物
20151030192144-24455-2[1]








まあ そりゃいいとしてこっちです
DSCF5740.jpg


この下に隠れてるストラットサポート ダメじゃんみたいな
別に足廻りヒットさせてるわけでもなくなんで調べてみたら
ストラットサポートのサービスキャンペーンが出てましたよ






ほんだら良かった 外してーの
DSCF5745_20160216081220568.jpg
DSCF5743.jpg

バラして対策品に交換 サイドスリップ調整してここは完成と







新旧比較
DSCF5751.jpg

随分ちゃぶれちゃってますね
たった3年でこんな状態になっちゃってました



ただメーカー曰く ガタが発生してるものに限るなんですって
使用環境下におけるものなのか部品ロットによるものなのかわかりませんが今回はこれで解消

でもこの先どーなんだろね








あぁ 先日の気温に戻んないかな~ 寒いよ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/02/16(火) 21:24:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

この発生時のみって言うのはオサムちゃんちの製品ですかね~?
うちにも入庫したので点検と試乗しましたが大丈夫でした
熱の影響とか書いてあった気がしますが・・・
この辺は涼しいから(寒い)大丈夫なのかな~なんて思ってました

  • 2016/02/17(水) 19:29:36 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

オ オ オ オサムちゃんですっ!(笑)

確かに熱の影響らしいですね
でももう一台入ってきましたがそれもNGなんすよ
どちらも3万km台 いずれ劣化する部分でしょうが今回は早すぎますよ
対策品に期待してますけど・・・

  • 2016/02/19(金) 07:46:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1206-8430f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad