守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

取付は楽だけど外すのは大変

月曜日な感覚ですが金曜日なんすよね
休み前に幾分予定が狂いましてそれらを考えるとおっかねー週末になりそうです




つーことでならば他の予定を今のうちに消化しとくべと昨日はGB3のフリードの点検
年間走行4万kmと結構な走行距離になりますんでその点を踏まえての点検



足廻り 下廻りと通常ルーティンで作業は進みエンジン部
走行が走行だけに あっという間にスパークプラグの交換時期が来るわけで
僕の嫌いなフリードのプラグ点検(今回は交換)です
DSCF5951.jpg




なにが嫌いかって嫌いってより苦手なのがカウルトップパネルの取外し 結局嫌いなんだけど
フリードじゃないけど過去に何度かカウルトップ外しでフロントガラス割っちまった経験からどうしても苦手意識

最近 足廻りやるにしてもカウルトップ外しが必要な車種があるんで嫌いだとか苦手だなんだと言ってられんがおっかねーな





バチッ バチッ なんてクリップ外れる音させながらカウルトップ外してきます
こじりたいけどこじれないジレンマ 帰りたいけど帰れないみたいな なんかの曲の歌詞か?
時間掛けながらやっとの思いでカウルトップ外したらロアパネルの取外し
DSCF5945.jpg




ようやくアクセスできるようになったぜよ V8 FFの片バンクか? V8 V8!!
DSCF5946.jpg



まあ ここまで来りゃ 作業できるってもんでサージタンクを抱え込むようにして作業
DSCF5950_20160212081007745.jpg




終われば元に戻すだけ


そんなんでここは終了 あとはCVTフルードの交換等で終了ですな









ってことで今日は予定通りに進むことを祈る 日曜日は休みたい
  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1204-787c2003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad