守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まあ 買ったばかりですしねー

今日は北風ピープーですかぁ
シャッター閉めて営業させてもらいます
ちょっとナーバスな部分の作業なもので

んでしらばっくれてバックレるかもしれません ご来店のお客様 居なかったらごめんなさい







先日のエンジン始動後 異音と異臭に悩まされたMC22SのワゴンRは修理となりました
まあ そりゃそうでしょうね 中古とは言え買ったばかりですものね

ベルト削れの元凶 各プーリーの交換
中古車保証はないようでお客様の実費修理
費用をなるべく抑えたいでしょうから磨いてみましたが如何せん良くない状態
なので交換することに


なんとも残念 K6Aのウォーターポンププーリーは一体型
DSCF5717_201602100835090fa.jpg
DSCF5720.jpg





クランクプーリー
DSCF5730.jpg
DSCF5733_20160210083655ea7.jpg
DSCF5734_20160210083656ead.jpg

オイルシールの交換は必然ですがプーリーボルトは同時交換部品になってたのでそちらも交換





納車整備でリビルトオルタネーターに交換してあるようです
ならオルタネータープーリーは大丈夫だべと思ったがなんかよろしくないんですけど・・・
DSCF5736_20160210084929351.jpg
DSCF5735.jpg

リビルトも価格競争でコストダウンの悪影響が出てるものがあるよな
やっぱ安いものはそれなりだ 




エアコンコンプレッサープーリー
DSCF5725_201602100858179ce.jpg


ここは悩んでコイツで磨いて最後にペーパーで均すにとどまる
DSCF5726.jpg




そんなこんなで完成
DSCF5738_20160210090040ff0.jpg

ここに雨 泥避け用のプロテクターが付きます
メーカーがいろいろと対策してた時期のものですね







さーてバックレる準備でもすっかなー


うそですけどね


だって明日は祝日じゃん 
なもんで今日は猛烈フル回転で 
いくぞ!◯びら三回転とかみたいな
 
例えが下品なまま失礼します 文句あっかっ!?





コメント

とびら三回転ってなんすか?

  • 2016/02/10(水) 17:08:17 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

あにぃ様

回転とびらが三回転するくらいスピーディーに動くということです(笑)

ってか 知っとるじゃろ!

  • 2016/02/10(水) 19:44:30 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1203-33ef2318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad