守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ポチッとな

昨夜はあれだけ念を押してたのに部品が足りなくて作業断念 残念

更には明日は少し体を休めたかったんですが
仕事とは別の所用(半分仕事みたいなもんだが)で代理出席しなきゃならん可能性が出てきまして
もうどーすんの?みたいな
仕事のずれ込みと所用でのダブルパンチ
マジ 来週死ぬ気でがんばんねーとヤバイってば
でも死ぬ気はねーんでそこまで頑張んないと思うけど






RG1のステップワゴン
エンジン回転数が高いです 
It is better high because low (低いより高い方がいいべ) と言われたかどうかは知りませんが
なんか話聞くとたらいまわしにあってるようで気の毒っす
ってかバリバリ日本語上手ですね YOU 
僕の英検3級の実力は不必要なようです(笑)


んじゃ可哀想だっぺって情でばかりも仕事はできませんので
現状況から預かれるのか聞いたらOKってことでお預かり
ここは日本人の意地見せっぺよ なんつってますがチキンな僕ですが預かってから ドッキドキー



アイドリング回転が高くなったにはどーやら理由があるようです
なんかどこかで電子スロットルの清掃したらしいんすが どーやらそれかららしい
そのまま1か月経っても変化ないどころか燃費も悪くなってるし
アイドルアップ時も車が飛び出すような感じになるんでビックリするんだって そんなの誰だって嫌じゃ
そもそもやったところが最後まで面倒見ろや


作業開始
確かにファーストアイドルからして高いです
完全暖気でも
DSCF5896.jpg

およそ250rpmほど基準値より高い


どーやら電子スロットル外すのにいろいろと外した形跡がありますのでパーツクリーナー吹きかけてエア吸い確認
更にはタバコ プカプカ スモークテスト 
結果は白 結局家族に「超ヤニ臭いんですけどー」って言われただけ

やかましっ!それがとーちゃんの仕事なんじゃいっ!!と心の中で・・・

「あい すいません」が現実 女子3人つぇーっす こぇーっす




データーからスロットル開度等の異常はないので残すはこれ 画面ポチッ
DSCF5898.jpg
DSCF5899_20160213080836263.jpg
DSCF5900.jpg

まさに問題発生してるんだってばさ






エンジン始動させます
DSCF5901.jpg

元に戻りました

エンジン完全冷却後のファーストアイドル アイドリング 試運転等々で問題ないのでこれで一件落着
良かった 良かった








さてどーなる本日





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1201-7b56207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad