守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

週末のプレッシャー

気のせいか?って思いましたが気のせいじゃねーや

ごく僅かですが雪が舞ってます 
西の方は曇ってますが東の方は晴れてます おそらく雲の流れなんでしょうけどね

昨夜は昨夜で地震にちょいとらびっくらこいたし
なんか嫌だな ここ最近










週末プレッシャーでした キャンターパッカー修理の巻です
リミットあるんで失敗は許されねーっす ほんと胃が痛くなります

まずはここ 
ラジエターサポートなんすけど以前の芋盛り溶接跡も虚しく今度は別の場所から割れました
DSCF5877.jpg

ただ単にラジエターが乗ってるだけで割れるわけねーべ
今回でなんとなく原因がわかりました パッカー架装が原因だべな 
勿論架装に問題があるわけじゃねーけどそれに伴うこの部分の改良が必要なんだべなこの車の場合

そんなん思いつつも時間の兼ね合いでV溝作ってガッツリ溶接
DSCF5880_20160208080541cbd.jpg

今後本格的な改良を検討しなきゃいかんな




その部分をとりあえず終わりにして今度は冷却水漏れ&エンジンオイル漏れ
フロントカバー廻りを ひぃぃぃ~お代官様 堪忍して~みたいにひんむいてやりましょう 

いやいやこっちが堪忍してほしいわ リミットがあるだけに

でもそのくらい邪魔なものはなにも考えずに欲望のまま取っ払ってしまえ なんかおかしいぞ
DSCF5889.jpg


ウォーターポンプ
DSCF5888.jpg



バキュームポンプはカッチカチになったOリングの交換
DSCF5891.jpg
DSCF5892.jpg

その後クーラントのエアー抜きを終了させて試運転
水漏れ オイル漏れは直りましたさ 課題は残りましたけどね

まあ 取り敢えず間に合って良かったということで







気分良くT村工場長 女房とかなり遅めの新年会ができましたよ
DSCF5905.jpg









つーことで今週は木曜日が赤い日になってますな
いろいろと頑張らなきゃいけねーってことですな







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1200-62463fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad