守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

狭いっ!

昨夜は久々のチバラキ会合

場所は今年になって何回行ってんの?ってなくらい利用率高い「舎人亭」

行く前から楽しいのはわかってるけど昨日はいつも以上に格別なひと時でしたよ

もうサイコーっすわ







JB23Wのジミーちゃんはブロアーファンがやかましくて乗ってられないそうです
よく鈴虫が鳴くような音とか比喩されますがそんなもんじゃなく
異音のオーケストラやーっ!みたいな そりゃ重症だ 
おまけに風量スイッチMAXの位置でしかブロアーファンも回ってくれないらしく踏んだり蹴ったりな状況
ちょっくら遠い通勤に使うにゃなんとも辛いっすよね ヒーター点けないわけにもいかんだろーし今時期



ってなわけでレッツ・ダンスなデヴィッド・ボウイを偲びながらレッツ・ワーク
DSCF5866.jpg

間違いなくやかましい音させてんのがブロアーファンだって分かり易い修理なんで
なにも悩まず作業に取り掛かれますけどブロアーファンの位置にちょっとガッカリ

こいつにゃ指一本触れさせねーぜ みたいな感じでフラップモーターがガッチリ ディフェンス
おまけにお前はスーパーサブかみたいなクラッチペダル&EPSモーター あ~ こりゃこりゃ





ダッシュ外しかい? まあ 軽自動車だし~
って思ったもののちょいと整備工賃指数みてみると へぇ~ そーなのみたいな点数はM/T車で1.1H

んじゃ ダッシュ外さなくともなんとかやれんだっぺ
DSCF5867.jpg
DSCF5868.jpg

巨体を運転席フロアに潜り込ませてフガフガ
バウアーはバウアーでもテロリストと24時間戦うあの男とは違う荒川静香のイナバウアーのようにね




なっ 取れたっぺ
DSCF5870.jpg

ドヤ顔してみるも誰もいねーし
恐らくそもそもがこーやって外すんだろーからドヤ顔もへったくれもねーべ

ブロアーファン予想通りで手で回しただけで異音させてますよ
これが高回転になれば想像つくわな




ヒーターレジスタも熱ヒューズ?みたいなのがアメリカ溶断ウルトラクイズ
DSCF5872.jpg




まあそんなわけで僕の体が痛くなったわけですが
DSCF5886_2016020508555739b.jpg

これで快適通勤できますじゃろ Aちゃん






ってことで朝からバタバタな金曜日で変な時間の更新だ










◎昨日のケータイ◎
ゴーダ先生にLINE入れてもらったけどよくわからん








コメント

ギなのかキなのか

センセー昨晩は楽しかったス!
ところで、センセー。自分はむかし茨城の人に
イバラ
というと激怒されると聞きました。
実際はどうなんすか!?

  • 2016/02/05(金) 19:22:16 |
  • URL |
  • 959ゴーダ #-
  • [ 編集 ]

959ゴーダ先生

まったく同感で先日は最高のひと時でした

茨城はイバラが正確なとこです
別に怒りはしませんがね(笑)

でもなぜか千葉 茨城の合併だとチバラギと言われることが多いようです

ということでチバラキが正解ですね

今回の記事 こっそりチバラキに直しちゃおっと(爆)

  • 2016/02/06(土) 05:56:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1198-77b6a404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad