守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

いい感じっすよ

昨夜は豆まき忘れました
でもあれだ おふくろとT村工場長が豆まきしてたんだ それでいーべ 鬼は~外 福は~内

そう思いながら恵方巻はしっかり食いましたけどね
DSCF5874.jpg

がっつりサイズで満腹 ごちそうさま










CS5WのランサーセディアワゴンはGDIエンジンの定期クリニックっす 
元々はコンビネーションメーターのシフトポジション球の交換だったんすけどね

それにしても三菱自動車さんはランサーの開発をやめるとか 
ギャランフォルティスがランサーですよね 日本じゃもう売ってないけど
ランエボも終わっちゃったし寂しいね OEM車が目立つ今日この頃やっぱ電気自動車に力入れんすかね


まあそれはそうと
このセディアワゴンをこよなく愛するオーナー K様からのご依頼
まずはスキャンチェックとデーター確認
DSCF5862.jpg



以前の作業が功を奏してます それなりに費用も掛かりましたがあの状態から復活ですよ
それを少しでも維持するための今回の作業はRECS&フューエルワン
DSCF5849.jpg



その後スロットルの清掃
DSCF5851.jpg

やはりGDI 昨年の車検時に清掃したにも関わらずな汚れ具合




清掃後のリセット 
CVTの学習も兼ねてとマニホールドの形状がアレなんで少し走り込む
DSCF5863.jpg

この後 タッチパネルがちょっと拗ねてるナビのラジオチャンネル登録に苦労する



エンジンオイルの交換をして
DSCF5856_20160204083648a38.jpg



紆余曲折なスパークプラグの交換
DSCF5854_2016020408404291e.jpg

エンジン不調ってわけじゃねーんっす これがデフォな感じ
デフォとか使ってみたけどやっぱこれがフツーなんだどーって書く方が僕には似合うな






今回の定期クリニックの始まりはこれだった
DSCF5859_20160204085222c6c.jpg
DSCF5858.jpg

この作業中 ちょっとアクシデント
三菱ETACSがらみなすかね 焦った焦った 結局いろんなものの再学習・・・




その他のご依頼
下廻りの確認
DSCF5864.jpg


ホイールナットの締め付けトルク確認で
DSCF5861_201602040856289a2.jpg



作業終了となっております







さて次やるべ








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/02/04(木) 09:36:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1197-dd2c30f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad