守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まあ 困ってるんだし

あぁ やっちゃいましたか・・・・番長

スター故にこの裏切りの代償はでかいでしょうね

やっぱ火の無いところに煙は立たないってことですか なんか残念だ








MC22S ワゴンR
エンジン始動直後の異音と走行後のエンジンルームからの異臭に怖くなり
ディーラーさんに連絡したが「今忙しいから診れませんっ 2週間先です!」と断られたそうです

なんか気の毒です
まあ僕も人間ですからお客様が横柄な態度だったりトンチンカンな要望をしてきた日にゃお断りしますが
異音と異臭なんて言ってるんじゃちょっとくらい診てあげてもいいんじゃね?って思いますけどねー




ご依頼のお客様は丁寧な口調のレディ 本当に困ってるようです 
僕も予約等の兼ね合いで直ぐに修理は取り掛かれませんが
ウチから5分も掛からぬ場所ですのでちょっくら診てきました 別に鼻の下伸ばしていったわけじゃありませんって


いきなりですが車の状況
DSCF5708.jpg
DSCF5709.jpg
DSCF5711_20160203081835d04.jpg
DSCF5715_20160203081837bee.jpg


リブベルトは裂けちゃってビョロ~ン 
Vベルトはグイグイ喰い込んでます 往年の岡本夏生のハイレグのようだ
これじゃベルトのスリップ音もするし焦げたような異臭もするわな それにしてもベルトの削れた粉がゴイスー




どーやら中古車で購入されたようですが
動かしてなかったのかどーかわかりませんが各プーリーが錆だらけでベルトを傷めちゃってる
時折見かけるあるある現象

ベルトは3か月前に交換されてるみたいだけど根本的なとこがダメじゃもたないっすよね
やりとりがわからんからそれ以上は「なんも言えねー」って北島康介節




磨きますか?交換しますか?どーしましょうね





ではまた






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1196-da830f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad