守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

残念なオマケ付になっちゃった

守谷市議会議員の選挙が終わりましたが相変わらずの投票率
なんすかねー 全然関心ないんすかねー

関心ってより義務があるんすけどどーなんすか

僕は別に選挙管理委員でも立候補者でもなくただの車屋ですけど
市議会の選挙って身近なもんじゃねーっすか
僕だってそんなに興味や関心があるわけじゃねーけど義務として投票は行きましたよ

大切な税金の一部が使われてんすけどねー






L350S タント
DSCF5671_20160202075959613.jpg

どーやら以前から少量のお漏らししてたようですが今回は少量じゃ済まないようで修理依頼
できればこっちもこじれる前に依頼してくれるとありがたいのですが世の中そんなに都合よくない




この状態がいつからなのかヘッドガスケットリークテスターでは白
実際はブルーのまんまってことでいちいちそんなこと書いてるけどまあ大丈夫だっぺってことで


んでお漏らし箇所はどこっすか?
DSCF3809_20160202083618a22.jpg

滴の跡追ってると一見ウォーターポンプ?みたいに思うが微妙に違うみたい
ってことはアソコっすか
手鏡使って はいビンゴ!嬉しくねーし







さてバラしていきましょう
DSCF5672_20160202080001763.jpg




はい 取れたよ
DSCF5675.jpg



完全に終わってるよね
DSCF5677.jpg





でも今回は残念なオマケ
DSCF5679.jpg

悩みましたが無茶できねーし無駄に2回やりたくねーしでインマニ交換




でもこの状態になる原因元から断たなきゃダメだっぺ
DSCF5683_20160202084540530.jpg

カッチカチのバルブカバーパッキンにOCVのOリングの両方交換

え~い 序にサーモスタットもやっちまえ~
 
と投げやり風ですが今までの経緯からの交換ですよ
それにしても本来の水漏れ修理よりオイル漏れ修理の後始末の方が大変なんだな




つーことでオイル漏れが原因の水漏れ甲介修理でした
意味不明は毎度のことですからお気になさらずにですがタントのオイル漏れは要注意かも




では2月2日で2並びの今日は一体どんなことがあるんでしょう
多分 フツーだと思うけど


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1195-282393b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad