守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

めんどくせーっ!

今朝は霞ヶ浦湖畔でブラックバス釣りに行ってました
そしたらオジーとかギランとかディオとかパウエルとかそんなブラックサバスでした

と 全く意味不明なこと書いてますが
早朝より霞ヶ浦付近にいってたことは本当で
ちょっと「良さげじゃね?」って特殊車両の現車確認に行ってましたんでこの時間の更新








んで全然話は変わりますが車検残のある車を永久抹消した場合の重量税還付制度ってあるじゃないっすか
それなんすが昨年までそれに必要な情報を申請書に記入して申請すれば
名義人の口座に重量税の未経過分が月割で還付ってことでした

ところが先日申請行ったら
DSCF5821_201601291236518c7.jpg

こんなの渡されまして
今までの申請では重量税還付は無理になったようです

あんたがやるなら名義人のマイナンバーカードの写しとか用意しな みたいな

なんかやっかいになりました




そんなわけでマイナンバーに関して当店 いまだよくわからぬ点がありますので 
暫らくの間 重量税還付業務は行わないことにしました


重量税還付を希望される方はご自身で行なってもらいようお願いいたします





ということですが

雨っすか? 雪っすか?

どちらでも上等じゃいっ!な金曜日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1192-853d57f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad