守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

そろそろ仕上がります

昨日はどーにも仕事が捗らなかった一日
書類上のうっかりミスなんかもやらかす次第で泣きっ面に蜂
なもんでとっとと寝ちゃいましたよ

今日は昨日の分も取り戻すどーっていつもより1時間早く開始してます
今のところ順風満帆 行け行けゴーゴー湖池屋みたいな







ZRR70G ヴォクシー
ちょいとオイタしまして鈑金 コンデンサーも替えましたんでエアコンガス注入
でもこの時期ガスがすんなり入ってくれないのが今まででしたが
DSCF5766.jpg
DSCF5767.jpg

お久しぶりです でん助 真夏の活躍だけでなく真冬にも活躍してくれるぜ
最近の素敵なエアコンマシーンほどの機能はないがそこは他の機器とコラボでOK
サンキューでん助 譲ってくれたゴーダ先生にも感謝

ただ最近 割合的に舎人亭に行く方が多くなったので「でん助」改め「舎人」にしようか検討中

どーでもいいことですけどね





入庫ついでに・・・ 
なんて語弊のある発言になりかねませんが前々から頼まれてたCVTフルードの交換 あいすいません
DSCF5796.jpg
DSCF5794.jpg

基本無交換となってますね 
でも聞かれりゃやらないよりやった方がいいに決まってるべとなる
無理強いはしませんが百聞は一見にしかずってことでまあ見てくんろ 
真っ黒CVTフルード オイルパンのマグネットにはマリモッコリな鉄粉







オイルパン&マグネットを清掃後
DSCF5795.jpg


いつもの手順でババンバン
気温が低いとレベル調整が楽なわけで落ち着いてやれます
DSCF5798.jpg
DSCF5799.jpg





自分なりの解釈でこんなのもやっとく
DSCF5801.jpg





そんなわけで終了しました
これから光軸確認 最終チェックして納車準備に掛かります





さて今日はこのいい感じを持続してどんどん進めっかな~








◎今日の思い◎
俺やっぱガマンできない














スポンサーサイト

コメント

でん助、いや舎人?頑張ってくれてくれているようで嬉しいです。
センセー、我慢は体に悪いですよ。
思いの丈を。

  • 2016/01/28(木) 08:53:30 |
  • URL |
  • ゴーダ #-
  • [ 編集 ]

ゴーダ先生

お蔭様で十分活躍してくれてますよ
改名されるかもしれませんが(笑)

我慢はやめました
先生!ありがとうございました

  • 2016/01/29(金) 07:10:30 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1191-6a89d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad