守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あー そういうことね

昨日こんなの見ました


#猫バンバン

寒い季節にありがちな被害を防ごうというプロジェクト

ハイブリッドだ 電気自動車だ エコだ 
ってのもいいですけどこーいった身近なことを行なうってのもいいんじゃねーっすか

この仕事やってれば何度かは猫たちの悲惨な状況に出くわすはず
あれいたたまれないっすよ でも仕事だからやらなきゃいけないし・・・

近年はエンジンルーム内もギッシリ詰まってるから入り込んだら簡単に出られないだろうし
バンバンすることで物音がすればドライバーだって直ぐにエンジン始動はしないだろうから

猫好きの僕は大いに賛成します






L350S タント バッテリーあがりのようでバッテリーは交換済
でもバッテリーが再度あがってしまうようで飛び込み入庫

話だけ聞いたらチャージ不良でオルタかな?なんて思ってましたが
車の下にこんなの落ちてたと渡されました
DSCF5783.jpg


なるほど そーいうことですか
もうちょっとヒントが少なければ僕のCSIっぷりを披露できたとこですが
こんな大ヒントがありゃ答えは目の前 どれどれってアクションと同時にボンネットの角にデコぶつけて悶絶


猫もそうだがまずは自分か・・・・
もー 最近のノーズの短い軽自動車のボンネット危険すぎるぅ~っ




おバカなおじさん気を取り直して覗けば
DSCF5784_20160127074635f71.jpg

ですよね~な感じで居りませんよ だって僕の手元にあるもんね
これじゃいくらバッテリーを取り替えても無理だっぺ ってかオーバーヒートだってしかねない

溶接する? まあ部品聞いてみっか 
あ そうなの 即入荷すんのけぇ ほんじゃ無駄に溶接するこたぁ~あんめ



来ました 来ました
DSCF5786.jpg

とてもご親切なキットになられております 説明は フムフム なるほどね~
なんて難しい文章でもないんですけどね へへへ






DSCF5788.jpg

なんかそのまんまだ 見事にボルト緩んでる
ってかベルト交換されてるようですがそん時の締め付け不足? どーなんだか真相はわからんが

でもキットのジャスティンビーバー いやアジャスティングバーの形状・厚みも変わってますけど
DSCF5787.jpg

まあ なにはともあれ改善されてればいいか



DSCF5789.jpg
DSCF5790.jpg
DSCF5791.jpg

と まあ こんな感じで終了






今日は水曜 どうでしょう?
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1190-2c11404a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad