守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

いつまでもダラダラとすいません

話が逸れたりで引っ張りすぎたエブリイネタ

みなさん どーでもいいことでしょうが日課として今日も書きます

協議の末 値段の張るものは中古でいくべさ
ってことでとってもお得な燃料タンク&フューエルポンプASSY(フューエルライン付き)のフルコンプめっけました ラッキー♪
DSCF5115.jpg
DSCF5116.jpg



最初はエブリイワゴンの燃料タンクなんちゃいくらでもあるべ~
なんて高を括ってたんすが意外や意外 予想に反した数しかない 品番変更されてたりもしてるしちょっと焦る

それにほとんどのタンクが傷ありの詳細
多少の傷なら「関係ないね」と無駄に柴田恭兵のモノマネしてあぶ刑事気取るんだがやっぱダメ


1BOXタイプの燃料タンクの中古に多いタンク底の傷
ほとんどの傷が強い衝撃を受けた傷ではない
多分ですけどフォークリフトのツメの痕だと思う 
だって自分が1BOXの解体車移動の時 その付近にツメが掛かるもん 
中古パーツの流通からしてもそーじゃねーかな~なんて推測 あくまで僕の見解ですけどね



側はちょいと錆が目立ちますんで錆転換剤の下処理後塗装
DSCF5139.jpg




フューエルギャラリー インジェクター等々も中古で
DSCF5128.jpg

プラグホールがオイルまみれなんでそこも同時作業
さすがにパッキンは新品ですよ 当たり前か



先を見越してオイルまみれになったイグニッションコイルも変更後の新品に交換
DSCF5129.jpg
DSCF5134.jpg

どちらの写真も右が変更後のコイル




んなわけで組み上がり
DSCF5135_20160126080438f7b.jpg



エンジン始動 吹け上がりも上々 気分も上々
DSCF5241.jpg

データー上もこーなるわけでいい塩梅




まあ そんなわけで無駄に長引いたネタでした ちゃんちゃん














追悼
オープンの似合う かっちょいいオヤジさん どうぞ安らかに眠ってください





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1189-dc8ab641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad