守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

久々の5L

土曜から日曜にかけての雪は降ることなくひと安心

だけど寒さは一段と身に沁みてきてます




雨の翌日 朝とかこんなんなってるし
DSCF5716_201601250731064ac.jpg

夜に洗車なんかしてると洗ってるそばからシャーベットできちゃうし


沖縄だっけかな 水温が低くて魚が仮死状態で砂浜にうちあげられたなんてニュースみると
日本全体がこの寒さに包まれちゃってんっすね あー嫌だ嫌だ







100系ハイエースのタイミングベルト交換は久々の5L KZだったら楽なんだけどね~
OLは好きだが5Lはちょっと面倒だからあまり好きじゃない  
だからってやらないわけにもいかないし月曜日には絶対使うって言うしねレッツ交換
DSCF5757.jpg

サービスパネル外したらいきなりこれですか
変色は劣化の証 距離からも交換が好ましい感じ ってか滲んでるしね
まだまだ乗るから交換しとくべとオーナー様



微妙に邪魔なものは全て外す ちょっと無理すりゃ危ない年数と距離なんで
それにしても久々なんで手際が悪い
DSCF5768.jpg




これまた微妙にすんなりとは入らないラジエター
こねまわして傷にでもしたらそりゃ大変なわけでガードしながら入れましょう
DSCF5770.jpg






でけた
DSCF5772.jpg
DSCF5771_2016012507563638e.jpg
DSCF5774.jpg

とっとと終わらせようと思ったんすがラジエターの追加があったりそれ以外で緊急が多かったりで
ギリギリの昨日の仕上がり









そんなこんなな日曜日だったわけですが
やっと見つけたこれを読みながらの晩酌
DSCF5775.jpg

ミスティックからルナティックなミサイルに変わったんすね 巨匠






そんなこんなで寒いが今週もはりきっていくべか
もう1月が終わっちゃうぞー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1188-3c00fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad