守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

一部報告です

明日は雪なんすかね?

そんな天気予報は外れてほしいんすけど万が一があるんで
無謀な外出は控えた方がいいと思います

ちなみに僕は雪の日のレッカー作業は行ないません
命いくつあっても足らんわ!みたいな状況に何度か遭いましたんでもう懲り懲り
そもそもそれが本業じゃないんでね

どーしてもって場合はレッカーサービス等に頼んでください
当店にヘルプの電話いただいてもそれらの業者さんの連絡先お伝えすることくらいしかできませんからね








作業報告
エブリイのY様
各ボールジョイントブーツは全滅
ボールジョイントにダメージはないようですのでブーツのみの交換で済ませてあります
DSCF5722_201601220830010ed.jpg
DSCF5723.jpg



シャシは錆が酷いのでここでリセット 防錆塗装
DSCF5724_20160122083004dc6.jpg
DSCF5728.jpg


スタッドレスタイヤも新品に替えてOKでしょ
その他 足廻りに今後の課題がありますが経過観察としましょう







ハイエースバンのK様
3回目のタイミングベルト交換は必要なんすけどー
DSCF5754.jpg



むっ
DSCF5755.jpg



むむむっ!?
DSCF5757.jpg



この先エンジンのことを考えるとこの辺もしっかり押さえとかないといかんな
他にもあるがまずはここだな








ほぼ不動だったクリッパー さてどーする?
DSCF5668_20160122090025732.jpg
DSCF5669.jpg
DSCF5670.jpg

動かしてなかったため やはりいろいろと問題が発生しちゃってます
乗るならやらねばな部分は避けられないかな~






以上 報告です


俺のは?私のは?って方

すいません まだ診れてません・・・・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1186-8c18cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad