守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

対策で追加だそうです すみません

この辺も土曜日雪が舞うかも?みたいな天気予報が出ました

なもんでまたスタッドレスタイヤや付替えの問い合わせが増えてきましたが
スタッドレスタイヤに関しては今となっては直ぐにご用意することはできません
また付替えに関しても完全予約となっております

雪が降ってから我先にってのは無理っすからね

こっちにもこっちの都合ってのがありますんで







四駆のエルフはABSランプが点灯してました
DSCF5453_20151221225441cf0.jpg




なんでもちょっと前から点いてたらしいですが早めに対処しましょうよ
年式が年式ですが故障コードは読み取れました
DSCF5446.jpg

でもライブデータは診れません






なので点検
こっちは正常
DSCF5448.jpg
DSCF5492_20160121075023d13.jpg

こっちが異常 分かり易くてラッキー
DSCF5449.jpg
DSCF5491.jpg




これでフロント右のABSセンサー異常 ボルト1本外しての交換で済みそうだね
日頃の行ないがこうやって吉と出るんだね ウンウン頷く僕









したらね
DSCF5481_20160121083228b2b.jpg

こんなんなりました







頼んでもいねーのにバックプレートやらなにやら来てるから

詳細には同時交換部品♡なんてなってる まあ♡マークはねーけどね
ABSセンサー自体だって高額なのに更にこれらの部品代も追加 工賃だって追加だべ
ってことで再見積りでお客様に詫び入れる
なんとも理不尽なようだがそれもまた仕事の内
DSCF5483.jpg

新たなバックプレートは導風されないような仕様
しかもABSセンサーをガードするようなリブまで付いてる

でもさー ここまでするなら四駆フリーハブのパッキンも付けてきてくれよ・・・・・






おまけにこんな部品まで
DSCF5484.jpg

なんの説明やマニュアルもないっすけど テメーで考えて付けろや!みたいな感じっすか? 






こんな感じで付くんだね
DSCF5485.jpg

これでしっかりガード 夜も安心♪な~んてな




所謂 対策部品ってやつっすね

 










んじゃなにか 左もそのうちに?

取り敢えず警告灯も消え無事終了となりましたけど お客様にその旨伝えておきますか







では 雪にならぬことを願っております






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1185-404a37a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad