守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

行け 行け キューブ

寒さが身に沁みますがこんぐらいで音をあげてると笑われるor怒られますね

なんか他所では随分な天候のようですが大丈夫でしょうか?






YZ11 遠距離通勤快速号はバリバリ頑張ってます
DSCF5652.jpg


ですがさすがに疲れてきたようです エンジン不調 ドカドカやってます
写真になんか写り込んでます 僕の指か?はたまた頭か? まあ どーでもいいんすけど



雰囲気からダイレクトイグニッションコイルのようです こんなん出てるし
DSCF5631_20160120075616f1d.jpg




ちょっくらコイル入れ替えるべってのは面倒なロケーション
DSCF5630.jpg

インジェクターの波形や点火指示信号とかありますがエンジン側からは無理
ほんだらECU側からみたらがっぺよってのもカプラーがアレなんでとっても面倒

なもんでアクティブテストで失礼します
DSCF5632_2016012008052467a.jpg

3番シリンダー変化なしで原因は3番シリンダー 
んじゃやっぱコイルけ?更に確認プローブかざす ごじゃっぺな数値が出てきました
DSCF5629.jpg




そんならバラしていーべ
DSCF5640.jpg

見た目にもわかるようなリーク痕 あ~良かった 




実はこれ35万kmまでダイレクトコイル一度も交換したことなかったんです
勿論 スパークプラグは定期的に交換してましたけどね
予防整備提案したかったけど まあ いろいろとね

なもんでこれを機に4個全部交換させてもらいます ってかやならきゃダメ!
DSCF5650.jpg




ばらした序にスロットル清掃
DSCF5648.jpg
DSCF5651.jpg

試運転も上々で終了
目指せ40万kmだな こりゃ





あ~ 今日のブロブ書き終わるまでに相当時間掛かったな
朝からドタバタなんすけどー 頑張っペ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1184-7116d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad