守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんだかんだの週末でなんだかんだの月曜だが雨が酷くて嫌になる

雪って予報だったんですがこっちは雨のみ

夜から朝方にかけて何度か起きてみたんすが雨だったのでちょっと安心しましたわ
でも工場に雨が吹き込んできやがる
開店休業状態 閉店ガラガラとシャッター閉めます

本日遠方からご来店予定のお客様
どうぞ無理はなさらないでください 予定は変更できますから






土曜日はローダーで船橋まで引取り
DSCF5684_20160118073437d22.jpg

道先案内人がゴホッ ゴホッと咳してるのがちょっと・・・・マスクしませんか?
そんな思いなんで窓をちょこっと開けての走行 




さほど渋滞もなく順調に帰路
なんか巨大なソーラーパネルを発見
DSCF5685_201601180742312d2.jpg

シリンダーが付いててパネルの角度が調整できるようですが
実はこれ 敵からのビームを跳ね返す装置なんじゃねーかとくだらん妄想とかして走ってた

んで隣でゴホッ ゴホッって・・・・







帰社の途中で電話連絡 溶接機の修理だって
DSCF5686.jpg

想像以上にでかいヤツだった(汗)

お得意様のみの限定作業ですが予想以上に時間が掛かる
とりあえずエンジン始動は出来るがいろいろと部品交換が必要なようだ






車幅灯が切れたみたいってスペーシア
最近のって車幅灯交換するにも四苦八苦 いっそヘッドライト外すか?
DSCF5674.jpg

手がうまくアクセスできないもんであれやこれや
傍から見たら車に逆関節決められてるような姿勢だったらしい・・・・






新型のコースターのエンジンオイル交換もこれまためんどくなった
正面からガレージジャッキで車体持ち上げるとオイルドレーン出来ねーし 

オイルエレメントはどこ?
どでかいアンダーカバー外してめっけ!
エレメント付近にはマフラーやセンサーやメンバー 
フィルター内のオイルもよーくドレーンしないと周りがオイルまにれになる
DSCF5682.jpg

どれもこれもフロントを独立懸架にした影響だろーな めんどいな






昨日 早朝にセンター試験2日目の長女に念を送ってお見送り
土曜日の予定が昨日にずれ込み こっそり日曜出勤



そんな週末だったわけで
今週はどーなんでしょうかね 
取り敢えず雨止んでくれねーかな~  












スポンサーサイト

コメント


お疲れ様です。

しかし今日の天気が昨日じゃなくて良かったですね。

なぜか毎年のようにセンター試験の時って雪降ったりして交通機関が乱れますもんね。

あっ、知ってました?
自分、今日、誕生日なんですよ。

体年齢55才
脳年齢17才

脳年齢のように
いつまでもビンビンでいたかったのですが
そうは問屋が卸してはくれませんでした(涙)

  • 2016/01/18(月) 12:52:09 |
  • URL |
  • チッツー #-
  • [ 編集 ]

チッツー様

お疲れ様です

そーなんすよね~
今まで「雪で大変だね~」なんて他人事のように見てました
何事もなくてよかったですよ

>あっ、知ってました?
>自分、今日、誕生日なんですよ。

知らねーし
でも まあ おめでとうございます

ビンビンでいたけりゃ昨今はいい薬があるじゃねーっすか(笑)

  • 2016/01/19(火) 08:56:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1182-267ce31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad